※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambiちゃん
妊娠・出産

つわりが急になくなり、通院が始まる不安がある。気になるけど、気にしすぎないように。

昨日までつらかったつわりが今朝からありません。
気分爽快というわけではなく、若干体がだるい気もしますが吐き気がなくなりました。先週不妊治療のクリニックを卒業したところで明日から産院への通院が始まるのですが、急に吐き気がなくなってすごく怖いです。
あまり気にしちゃダメですよね?
でも気になっちゃいます。

コメント

うっちーN

私も今まさにそんな感じです(*_*)
だるさ、眠気はありますが
吐き気が減り…あっても
胸やけくらいです(._.)
稽留流産の経験があるので
余計に不安ですが
あまり気にしないように
頑張ってます!
と言っても気に
なりますが…(・・;)

お互い赤ちゃん
信じれるように
頑張りましょう♡

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

私は今日は胸やけもあまり感じず…。
    昨日までが嘘のように思えます。
    今までも多少の波はあったのですが、こんなに楽なのは久々で戸惑います。
    とにかく無事でいて欲しいです。
    お互い頑張りましょうね!

• 4月7日

私もおととい不妊治療卒業したばかりの10wです。
つわり真っ只中。
つわり後期は急に治ったり、またぶり返したりを繰り返して治って行きましたよ。
徐々に症状がゆるくなると言うより、大丈夫な日が増えていく感じです。
個人差はあると思いますが、私の友人で予定日3週間早い人はいま日によって波があるって言ってます。
つわりが無くなる=流産、と言うわけではないと思います。
医者じゃないので保証はありませんが、出血やお腹の痛みなどが無ければ、そこまで心配はないと思います。

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

やっぱりつわりには波があるんですね。
    早く終わって欲しいと思う反面、急になくなると不安で…。
    お腹は少し痛みがありますが、それもある人もいるみたいなので我慢できるうちは気にしないようにします。
    お互い不妊治療を卒業できて良かったですね!出産まで頑張りましょうね。

• 4月10日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます。

私もつわり真っ只中の先週引越して、娘は新しい保育園、私は仕事もある、買い物する場所すらわからない状態で、疲れとストレスで仕事帰りに強烈な腹痛に襲われました。
    歩くのもキツイぐらいで、夫には病院行き!と言われ、明日病院やし、、、と翌日病院行ったら、順調ですと言われました😅
    生まれるまでちょっとした変化に心配は尽きませんよね。

• 4月10日
  • Bambiちゃん

Bambiちゃん

つわり真っ只中でのお引越しはなかなか大変でしたね。
    自分ではやばいかもって思ってても案外赤ちゃんは強いみたいで、取り越し苦労なことも多いのかも知れませんがやっぱり心配ですよね。お忙しいでしょうけど、お体には十分気をつけてくださいね☆

• 4月11日
ゆううぽ

妊娠17wの初妊婦です‼︎
わたしも8〜9週の時はつわりが収まりつつ体のだるさがありましたよ☺️

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

そうなんですね。
    突然吐き気がなくなってすごく不安で…。
    最近なかったお腹の軽い痛みも復活して怖いですが、つわりにも波があると思うようにします!

• 4月7日
  • ゆううぽ

ゆううぽ

不安で不安でたまりませんよね💧
    わたしも胎動が感じないのでまだ不安です😭

• 4月7日
  • Bambiちゃん

Bambiちゃん

今はなんだか動悸がします。
    気分は良くはないけど吐き気はないって感じです。お互い不安ですが頑張りましょうね!

• 4月7日
  • ゆううぽ

ゆううぽ

ありがとうございます☺️
    頑張りましょうね!

• 4月8日
marimarie

妊娠初期は不安ですよね。
流産経験者として気持ちはよく分かります。
でも、明日には病院行くのですよね?
それであれば今日はできるだけ安静にしてください。

でも、不安な気持ちは赤ちゃんに伝わるので、「元気に育ってね」と話しかけて優しくお腹を撫でてあげてください。

このまま妊娠が無事に継続しますように★

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

明日の診察で赤ちゃんが無事である事を祈ってますが、怖くて怖くて仕方がありません。
    つわりがつらくて挫けそうでしたが、突然吐き気がなくなるとそれはそれで不安になってしまいますね。
    お腹に軽い痛みもあるのでさらに不安ですが、なんとか赤ちゃんが頑張ってくれる事を祈りたいです。

• 4月7日
Edy♡

波があるのできにしないほうがいいですよ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

ですよね。波がありますよね!
    そう思うように…と、1日頑張って過ごしたのですが、やっぱり不安になりますね。
    お腹の痛みも気になりますが、とにかく明日の診察で赤ちゃんの無事を確認できるよう祈っておきますね。

• 4月7日

つわりは日によって違いますよ〜ฅ•ﻌ•ฅ✨
私もそのぐらいの時期につわりが落ち着いて赤ちゃん大丈夫かな?と心配になりましたが元気にすくすく育ってくれてます(*^_^*)

ただ、2,3日でまたつわりが戻ってきちゃいましたが(´・ω・`;)
つわりがない時に好きな事とかしてました!

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

ここ数週間つわりがない日がなくて、特に今週に入ってからはかなりキツくて食べても食べなくても常に吐き気があったのですが、突然吐き気がなくなってびっくりしました。
    つわりがあると苦しいのですが、ないと不安になる…。お腹も軽く痛いし。
    でも、明日の診察までどうしようもないですから祈るしかないですよね!
    頑張ります!

• 4月7日