※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろん
妊娠・出産

出産後にバセドウ病になりました。3ヶ月の赤ちゃんがいる中、動悸がひどくて不安です。同じ経験の方いますか?

出産を機にバセドウ病になってしまいました。
もともと、橋本病だったのに、バセドウ病も発症してしまいました。
まだ、3ヶ月の子供がいるのに、動悸がひどいです。
不安やなんでだろうと自分を責めています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

めぇ666

私も最近バセドウになりました!
最初は10キロ以上やせたり動悸、息切れ、等で大変でしたが薬が効きはじめてからはずいぶんと落ち着いてきました。

薬はまだまだはなせませんが、なったものは仕方ないと思い長いスパンでつきあっていこうとおもいます。

お子さんがまだまだちいさいので大変だとおもいますが、子どもと共に横になったり旦那様にも理解してもらいながら無理せずに休めるときにやすんでくださいね。

• くろん

くろん

ご返信ありがとうございます!!
    10キロ以上痩せてしまったんですね💦

それは、大変でしたね😭子育てしながらの症状改善するまで大変でしたよね💦

やはり、お薬も何年も飲む感じですかね??

早く症状だけでも良くなれるよう、お薬飲んで行こうと思います!!
    あと、動悸を治すお薬って飲んでましたか?

• 8月31日
  • めぇ666

めぇ666

薬が効きはじめるまでは2週間くらいかかりました💦

わたしはメルカゾールを1日6錠飲んでいます。
    医師いわく、飲まなくなる人もいてるようですがずっと1錠でも飲み続けないといけない可能性もあると言われました😌💦

私は後者のような気がすると言われたので一生つきあうのか,,,と落胆しましたがこればっかりはなんともいえないと思うので少しの希望を持ちつつ日々服薬しています😂

くろんさんも少しでも症状が落ち着きますように😣

• 8月31日
  • くろん

くろん

ずっと飲み続けるのは、色々と負担ですよね💦

私はチウラジールを1日6錠です💦
    検査結果でホルモンの数値がとても悪かったので、私も恐らく、飲み続けると思います。

めぇ666さんは、症状出た時の数値は低かったですか?

今は安静にしてくださいと先生にも言われ、子育ても両親に協力してもらっています。

まず、症状が良くなるよう頑張りたいと思います。

• 9月3日
  • めぇ666

めぇ666

私も数値は最悪といわれました。
    こんな数字あんまりでないよ😌
    なんなら9錠くらいのんでもいいかも💦とのことでした😂

お互いはやくよくなりますように😣

• 9月3日
  • くろん

くろん

私も、先生にここまで症状出ちゃってごめんなさいね。って言われました💦

9錠飲んで良いって、それだけ症状が悪いって事ですよね😭

お互い、早くよくなりよう頑張りましょう💪

お話聞いていただいてありがとうございました!

• 9月3日