※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘(11ヶ月)の歯医者通いで、バンボ以外の椅子を探しています。歩きますが人見知りし、チャイルドシートは取り外せないタイプです。他におすすめの椅子はありますか?

来週の平日に娘(生後11ヶ月)歯医者さんに行くことになりました。(施術は私です)

診察室に娘を連れていくのですが、歯科衛生士さんから「施術中は、一応私達が見ますが、何か座らせてあげてください、他の人は取り外しができるチャイルドシートでそのまま来ますょ」と言われたのですが、うちのチャイルドシートは取り外しができないタイプで、椅子というとバンボしかありません。。

バンボ以外に何か良さそうな椅子はありませんか?
しばらく、歯医者さん通いになりそうなので何かいいものがあれば購入してもいいかな?とも思っております。

※歩きます
※バンボ脱出経験があります
※人見知りします

コメント

ととろ。

豆イスに机がついてるものはどうですか?
それなら机の上で絵本読んだり、お絵描き、おもちゃ遊びもできると思うので🙆‍♀️

  • ととろ。

    ととろ。


    折りたたみできるのが楽だと思います🙆‍♀️

    • 8月31日
  • ゆき

    ゆき

    なるほどですね!たしかに机つきは遊べるし良さそうですね✨ちなみに結構重かったりしますか??

    • 8月31日
  • ととろ。

    ととろ。


    わたしはこれじゃなくてカトージのもの持ってるんですけど、ネット情報見る感じでは4キロちょっとだと思います!

    • 8月31日
  • ゆき

    ゆき

    ccmmさん4キロ程ですか🎶机とセットのわりに軽いんですね✴️おもちゃで遊ぶので落とすのがいつも気になるのですが机とセットだとその心配もないからいいですね!
    検討してみます✴️

    • 8月31日
*はな*

バギーはどうですか?
取り外しが出来るチャイルドシートを置くスペースがあるなら大丈夫な気がします。
今後、お散歩やお出かけにも使えるし便利ですよ!

  • ゆき

    ゆき

    ベビーバギー初めて見ました(^-^;💦ベビーカーのようなものですね✨
    これだったらぐずったとき動かしてあげられそうですね✨

    旦那と検討してみます!

    • 8月31日
  • *はな*

    *はな*

    ベルトもあるので抜け出しにくいし、ベビーカーより軽くて扱いやすいのでおススメです☺️
    寝た場合にもバッチリです👍

    • 8月31日
  • ゆき

    ゆき

    施術中はできたら寝てくれると助かるので、寝る前提のものもいいですね🎶ばぎーって結構軽いんですね✨

    • 8月31日
ひじりこ

ベビーカーはダメですか⁉️

  • ゆき

    ゆき

    ベビーカーはダメだと言われてしまいました😢
    靴を脱いで医院に入るのて、衛生面でだめなのだと思います

    • 8月31日