※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
お金・保険

貯金増やすために働いているが、病気で入院し、保育園料も赤字。仕事を続けるべきか悩む。

貯金増やすために働きだしたのに
毎月病気もらって来て二人とも入院。
保育園料も赤字です。
なんのために仕事しだしたのか。。
仕事辞めるべきなのか悩みます😣

コメント

☆まめお☆

長い目で見ると続けた方が得策かと思います🙋
今は小さいので病気で休みがちかもしれませんが、病気が減ってきた頃にまた仕事を探したり、保育園に入れる申請したりする方が大変だと思います😣

将来的に働かないといけない環境なら尚更続けた方が良いかもしれませんよ😊

2児mama

4月からでしょうか?
今はどうしてもいっぱい菌を貰いやすく仕方ないと病院でも言われました。
下の子も4月から預けて毎月なにかしら病気貰って休んでます😅
少しずつ抗体も出来てくるので今は我慢するしかないと思います💦
上の子も1年通ったら強くなって今ではちょっとやそっとで風邪引かなくなりました!

kuuryu

1年は病気もらったりあげたりでしたよ💦
休みも多くて申し訳なかったですし年休もなくなり給与も減ったりでしたが、進級しての4月からは体調崩すこと減りましたよ🙌

さるあた

辞めずに続けた方がいいと思います。
1年目は仕方ないかな?と思います。
うちの息子月1で熱出してましたが、半年経ったら毎月熱出すことなくなりました。
保育園3年目の今では年に1回ぐらいとかになりました。

いちご大福@

ここが踏ん張りどころと思います!うちも下の子は水疱瘡、手足口、RSなど毎月貰ってきてます💦だんだん風邪は貰いにくくなってきました。子どもが病気もらうとお金のために保育園入れてるっていう罪悪感あるかもしれないですが、将来の子どものためです😊

まま

長い目で見れば働き続けた方が良いと思いますが、パートなどボーナスや昇給が見込めないなら辞めても良いかと思います。
正社員などで勤続年数で昇給などが望めるから今は大変でしょうが続けられた方が良いと思います。