※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやっさん
妊娠・出産

本日の検診で、赤ちゃんの体重が前回よりほとんど増えず、横位になっている可能性も。26週3日で約800g。成長の経験を教えて欲しいです。

本日2週間ぶりの検診でした。
しかし、赤ちゃんの推定体重が前回より約150gぐらいしか増えてませんでした。
(1度目の計測では+約100gぐらいだったので、再度医師が測り直してくれて上記ぐらいです。)

ただ、エコーでは厳密に測れないし、特に今日は赤ちゃんが横位?になってるから尚更ね…と言われて様子見だね~と言われました。。。

ちなみに数値的には26週3日で、約800gでした。

同じくらいだった方で、実際産んだ時にはちゃんと成長してた方や、こういう事したら次の検診では大きくなってた!!などの経験があれば教えていただけると嬉しいですil||li (っω-`。)il||li

コメント

ずにゃん

母の体験談で申し訳ないのですが、有無までギリギリ低体重じゃないくらいと言われ続けていたわたしは生まれてきたら3500gだったそうです笑
今わたしも妊娠中ですが、なかなか確実に何キロかエコーではわかりにくいと言われています
次の検診まであまり考え過ぎず待ってみたらどうでしょうか?

• おやっさん

おやっさん

そんなに違う事もあるんですね!!
    すごく気持ちが楽になりました♪
    気にしすぎるのが一番いけないと思うので、なるべくリラックスして、ご飯をしっかり食べて過ごしたいと思います!!
    有難うございました(^^)

• 4月7日
ひかり

私は次の検診で減ってた時ありましたよ。
生んだその日の検診では2700gと言われましたが、実際は3200ありましたよ( ¨̮ )

目安、ぐらいに考えているといいと思います( ¨̮ )

• おやっさん

おやっさん

減ってることもあるんですね…。
    少しずつ成長してくれてるんだ~って思いながら、しっかり栄養のあるものを食べて、リラックスして過ごしていきたいと思います(^^)♪
    有難うございました!!

• 4月7日
mocoyu

まだ産んだ経験はないのですが、今日私も久しぶりの健診で、赤ちゃん790㌘でした!!
ちなみに25週4日です!!
これって小さい方なんですか?笑。
先生にも順調ですね、としか言われなかったので全く気にしてませんでした😂
回答になってなくてすみませんが経過が似ていたのでコメントさせてもらいました😆✨💦

• おやっさん

おやっさん

コメント有難うございます!
    今の時期は赤ちゃんが一番成長する時期みたいなので、恐らくyurimocoさん問題ないと思いますよ(^^)
    私と同じ週数になる頃には、もっと大きくなっていると思いますし!!
    病院や医師によっても基準は微妙に違うようですし!!
    お互い元気にすくすく育ってくれるよう、いっぱい食べてリラックスして過ごしていきましょう(*´-`)♪笑

• 4月7日