※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

32時間の陣痛を経て帝王切開で出産。麻酔が効かず苦しい経験。赤ちゃんは病院へ。今は元気。次の出産が不安。

ふと出産のことを思い出してたんですが私は32時間の陣痛を耐えて結局帝王切開で出産しました。最初は自然分娩で産むつもりでしたが促進剤を打って産むことになり陣痛は地獄でした。。。それでもなかなか出てきてくれず結局1日経ってもだめで無痛分娩に変えたのですがそれでもダメでした。泣く泣く帝王切開となり泣きながらの出産でした。そこで帝王切開は麻酔でお腹を切ってる時は痛く無いと聞いていたのにめーーーっちゃ意識飛ぶぐらい死ぬほど痛くて麻酔がちゃんと効いてなくて震えが止まらなくて死にかけました笑笑それに赤ちゃんはへその緒が首に2週巻きになっておりお腹から出るときにウンチを飲み込んでしまい肺にウンチがたまり産まれた時はまともに息ができていなく緊急でおっきい病院に運ばれました。その間私は麻酔が効いてなかったせいで痛すぎて死にそうになり出産後すぐに全身麻酔されて眠ってしまったので目が覚めた時は赤ちゃんは大っきい病院に転院していたし傷口痛すぎだしまともに歩けないし笑ったりくしゃみすると地獄すぎて精神的にもやられました😓退院後友達に麻酔が効いてなくて死にそうだったと話したら友達のお母さんがそこの産婦人科の病院でジムをしていてそれを話したら「そうだったみたいだね。ちゃんと麻酔効いてなかったみたいで凄い大変な出産だったね」と言っていたそうで二度とそこの産婦人科で産まないと決めました笑笑赤ちゃんも1ヶ月入院してましたが今はすごく元気です😊次からは帝王切開で出産ですが麻酔がまた効かないんじゃないかとトラウマです、、、、😂
麻酔が効かないってことあるんですかね、、、😭

コメント

ていうか医療事務をされているその友達のお母さん、それは情報漏洩なのであり得ないですね。その点だけ見ても信用できる病院ではないと思います。

• さっちゃん

さっちゃん

ですよね。しかも別で私の友達が最近妊娠してそこの産婦人科で心拍が確認取れなかったらしくてその時に病院の先生たちであの子はもう流産確定だねとか話していたらしくて次の検診の時に心拍が確認できたらしくてその友達のお母さんに産婦人科の先生たちでみんなそうやって話してたから奇跡だって言われていたらしくてその友達も怒ってました😓それを聞いていい気はしないですよね。

• 8月31日

私も30時間以上で促進剤もして結局帝王切開でした(笑)
私は麻酔ガッツリ効きました!
効かない人も居るし、打つのが下手だと効かないこともあります😂

• さっちゃん

さっちゃん

次からは慎重に病院選びます🥺

• 8月31日
サクラ

効きづらい人いるみたいですね。
私も本当に麻酔効くのか心配で、先生に感覚ありますか?と聞かれたとき少しでも何か感じたら感じます😰と言って、何度も確認してもらいました😅
保冷剤あてたり、ペンで突かれたりして効いてるかためしてましたよ。

• さっちゃん

さっちゃん

麻酔効いてるか足に確認はありましたがいざお腹切られた時は死にました🙄

• 8月31日
むぎむぎ

文章みてるだけでお腹が痛くなる程壮絶な出産でしたね...😭
怖すぎます💦今は元気とのことでよかったです😭
友達もNICUのある大きい総合病院ですら麻酔効かずに切られたと言ってました🥺
なんなんでしょうね〜?😢

• さっちゃん

さっちゃん

次からは慎重に病院選びます😭

• 8月31日
双子ママ

私は予定帝王切開でしたが、、、切る前に保冷剤みたいなので確認とかもされなかったんですか??私は手術怖すぎて、ちょっとでもひんやりしたら感じますって言いました😂
麻酔効いてないとか、想像しただけで辛いです😱😱

• さっちゃん

さっちゃん

麻酔効いてるか足に確認はありましたがいざお腹に切られた時は死にました😭

• 8月31日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしの友達も麻酔効かなかったみたいです。
焼けるような激痛だったと言っていました💦

わたしも帝王切開でしたが、麻酔はバッチリでした!😅

• さっちゃん

さっちゃん

言葉で表せないぐらい痛かったです😭

• 8月31日
めろ❁¨̮

すごい大変な出産だったんですね😭💦
読んでて怖くなりました😭
私も陣痛に耐えた末に緊急帝王切開でしたが麻酔がちゃんと効いてるか確認してもらいましたよ!
そんなのなかったですか?
確か何か当てられて冷たい?とか聞かれました!
最初冷たいです!って答えてまだ麻酔効いてないねーって言われもう一度確認された時には何も感じず、ちゃんと麻酔効いてからの手術でした!
麻酔効いてない中お腹切るのとか地獄でしかないですよね😭
次は病院変えましょう😭💦

• さっちゃん

さっちゃん

麻酔が効いているか確認は足にされましたがお腹を切られた時は激痛でした😭

• 8月31日
ママリ

怖すぎますね💦
麻酔効かない人いるみたいです!お酒弱い人は効きやすいって聞いたことあります!
友達は薬飲んでるから効かないって言ってました😱
義母と元々効かないタイプで骨折した時麻酔効かないまま施術されたって聞きました😰

• さっちゃん

さっちゃん

私麻酔が効きにくいんですかね。次の出産も今回のことでトラウマで怖いです😭

• 8月31日
たた

大変でしたね💦💦

出産の時は麻酔効きましたが、わたしは歯医者で麻酔効いてなかったってことよくあります。私が効きにくいのかな?と思ってました。

• さっちゃん

さっちゃん

私も麻酔が効きにくいんですかね😭

• 8月31日
  • たた

たた

歯医者で、麻酔効きにくいのか効いてないこと多いのでよく確認してくださいと言ってから処置してもらってます!それでもたまに痛くて、削ったあと麻酔追加してもらうことが多いです💦

でも帝王切開だとそうはいかないですよね🤔
    事前に相談されてはいかがですか?!😊

• 8月31日

出産めちゃくちゃ大変でしたね(汗)
私は無痛分娩でしたが、逆に効きすぎて感覚なかったです。
会陰部を30〜40分縫ってて(殆ど全部避けました)何度も先生に「痛いでしょ?ごめんね!」と言われましたが、その時は麻酔してないのですがまだ全然麻酔身体から抜けてなくて痛みなかったです。
さっちさんが効きにくいんだと思います(涙)
でも量増やすなりなんなりすぐに対応して欲しいですよね!

• さっちゃん

さっちゃん

麻酔効きにくい体質なら次がまた怖いです😭

• 8月31日