※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
ココロ・悩み

元旦那が再婚して子供がいることを知り、気持ちが前に進めない女性。仕事も不安定で焦っている。このような時、皆さんはどう対処しますか?アドバイスを頂けますか?

離婚して3年が経ちました。
snsで知ってしまったんですが、元旦那は結婚して子供もいるみたいです。
元旦那から離婚したいと言われ、離婚に応じたのは私ですが、気持ちが前に進んでは戻っての繰り返しです。
彼もいないし、仕事は派遣だし、3年前と代わり映えのないことに焦ってしまいます。
皆さまならこういう時どうされますか?良かったらアドバイスなど頂けますか?

コメント

deleted user

離婚の原因がわからないのでなんとも言えませんが、一度は好きで結婚した仲なので幸せに過ごしてるならいいのかなと思います😌

私ならあまりSNSとかみないようにして友達と遊んだりして気を紛らわすと思います☺️

  • ♡omtro

    ♡omtro

    価値観の違いが大まかな原因です。
    まちさんは思いやりのある方なんですね!そう思えるようにならなきゃ駄目ですよね😓

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いざその立場になったら腹たつかもしれません😂笑
    無理に祝福する必要もないと思うので元旦那より幸せになってやる!!!って感じでいいんじゃないんでしょうか☺️

    • 8月31日
  • ♡omtro

    ♡omtro

    いやいや!

    そうですね!
    元旦那より幸せになってやる!って思っておきます笑
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
♡

離婚した理由はわかりませんが1度は結婚した仲なので幸せになってほしいなぁと思います☺︎
私なら友達と遊んだり仕事に没頭したりして気を紛らわすと思います😊
無理に忘れよとせず前に進んで下さいね!

  • ♡omtro

    ♡omtro

    離婚原因は色々あるのですが、価値観の違いが原因です。かすみさんも幸せになってほしいと思えるなんて、とても素敵な方なんでしょうね!私もそう思えるようにしたいと思います。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

何かの本に書いてありました、離婚したらすぐ婚活するべしと。気乗りしなくても、合コンしたりイベントに参加してみたらどうですか❓

  • ♡omtro

    ♡omtro

    離婚して婚活に参加してはいるのですが、なかなか難しくて、、、。離婚してから男性に対して見る目が厳しくなってしまっているからかもしれません。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないでもないですが、その見る目が男性を遠ざけてるのかもしれませんね😅でも、とにかく出会いの場に行かなくては始まらないので、諦めずに、気晴らし程度に婚活してみて下さい‼️

    • 8月31日
  • ♡omtro

    ♡omtro

    そうだと思います😞
    でも、そうですよね!
    諦めずに行動あるのみですね!諦めずに頑張ってみます!

    • 8月31日