※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
子育て・グッズ

高熱が続いており、血液検査では炎症反応が軽いため、現在のお薬で様子を見ることに。不安と眠れない状況で、解熱剤は控えるよう指示されました。同じ経験の方いますか?

水曜日から高熱が続いており、中々下がりません。
今日3回目の受診で血液検査をしましたが、炎症反応がそこまで激しくない為、今のお薬で月曜日まで様子をみて下さいと言われました。
普通の発熱でこんなに長引くものなのでしょうか(><)
38度から40度の熱が続いていてとても心配です。
飲み物やゼリー、果物は食べれているのでそこだけは安心しています。
今まで高熱が続いた事なかったので不安です。
キツくて眠りたくても眠れない様子ですが、解熱剤は使い過ぎると長引かせるからあまり使わないように言われました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
早く熱が下がって元気な姿が見たいです😭

コメント

aa

うちの兄弟は高熱が4.5日続くことが2.3回はありました😅
さすがにその時は、川崎病、肺炎、RS、気管支炎だったりしました💦

うちも最初は解熱剤はあまり良くないと聞いていたので使うのを避けてましたが、辛いのは可哀想だと思い、寝る時に辛そうにしてたら使うようにしてました!寝れないと休めないので、、、💦
あと川崎病は解熱剤が効かないので、使ってみてわかったこともありました💦

不安ですよね💦
明日も下がらなければ大きな病院に行くことをお勧めします。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうなんですね😭
    やはり何か特殊なウイルスでないと高熱が長く続くなんてことあまりないですよね😭

朝からお昼寝も出来ずに辛そうにしているので、今晩は解熱剤を使おうと思います。
    解熱剤を使えば37度台にはなりますがすぐに戻ってしまいます。

救急病院に行きたいのですが、医師不足と入院患者さんのベッド確保の為、救急車搬送や紹介状無しでは診てもらえないようになっています😭

• 8月31日
  • aa

aa

それからどうでしょうか?💦
    下がりましたかね😭💦
    うちも紹介状なしでは高いお金が掛かるので毎回小児科にすぐ書いてもらってましたよ😣

下がってることを願います🙇‍♀️

• 9月1日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

相変わらず39度近く熱があります。
    ぐったりはしておらず、おもちゃで遊んだりお喋りも出来ています。
    早く詳しい検査をして貰い、原因が見つかって欲しいです😭

• 9月1日
MUKO

夏の感染症のウィルスにかかってるのではないでしょうか?うちも先週、手足口病で3日は39度代の高熱続きました😰💦熱高いと体力も奪われてしまうので、解熱剤はフルに活用してました😢💦熱下がっている間に食事摂らせるようにしてました。それでも食欲はなかったですが‥😱4日目となると心配ですね😵でもやはり食べないとウィルスと闘えないと思います。好きな食べ物を少しでも食べられると良いですね✨明日にはお熱下がりますように🙏

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ウイルス感染ですかね🦠高熱が続くと心配ですよね😭
    熱が高く果物を少し口にして横になってます😭
    解熱剤を使った時しか熱が下がらないのでとても心配です(><)
    ありがとうございます😭💕
    明日には下がることを願うばかりです。

• 8月31日
2mama

私も寝れないようなら、解熱剤使うのもありだと思います。
今晩もぐったりしてるとか寝れないようなら、救急病院行ってみるのも良いかと思います。
あまりに熱が下がらないし、寝れない日々が続いていて心配。と言えば一通り検査してくれると思います。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

朝から横になっても寝れずにいた為かようやく眠りにつきました。
    夜中目覚めて寝れないようでしたら解熱剤を使おうと思っています。
    救急病院は救急車、かかりつけ医の紹介状以外では診察出来ないようになっています。
    田舎なので小児科のある救急病院が1つしかありません😭
    心配ですが、月曜日まで様子を見ることしか出来ません。
    かかりつけ医は夜中でもみてくれるので、あまりにも悪い時はまた連絡してみようと思います。

• 8月31日
  • 2mama

2mama

早く熱が下がりいつもの元気な姿になると良いですね!!
    ママさんも横になって休んで下さいね!!

• 8月31日