※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠中に食べたスルメについて不安です。流産や悪影響はありますか?

ただいま妊娠4週目です。
まだ胎嚢も確認出来ていません💦

そこでなんですが、さっき小腹が空いたので
スルメを食べました💦
画像のような味の付いた串に刺さってるやつなんですが
二本食べた後に調べると妊娠中は避けた方が良いと
書かれていて血の気が引きました💦


流産や、その他に悪い影響がありますか?💦
不安で押し潰されそうです💦💦

コメント

𝓡.

食べすぎなければ
何でも大丈夫だと思います 。

過剰な心配がいちばん良くないかと 𓂂𓏸

  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね😭😭
    安心しました💦

    調べてから食べれば良かったな、、と後悔しています💦

    • 8月31日
みー

超初期の頃は問題ないとは思いますよ^ ^
ただこれからは避けた方がいいものはなるべくとらない方がいいと思います^ ^

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます😭安心しました!!😣💓
    今日で4w4dなんですが、超初期に入りますか?💦
    初めての妊娠で分からないことばかりで、すみません💦

    • 8月31日
  • みー

    みー

    超初期くらいだと思います!
    心配しすぎは禁物ですよ^ ^

    • 8月31日
  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます😭😭💓すごく安心しました😭💓

    • 8月31日
あめんぼ

するめですよね?
大丈夫だと思いますよ!

食べてはいけないとされているものも大量に食べないほうがいいというくらいなので気にしすぎなくて大丈夫ですよ🙆
とはいえ心配は尽きないですよね💦
お身体大事に過ごしてくださいね!

  • さぁ

    さぁ

    はい!写真のような味の付いたスルメです💦

    良かったです!安心しました😭😭
    初めての妊娠で分からないことばかりで不安になってました💦

    • 8月31日
★coco★

私、妊娠初期の頃つわりで何も食べれなくてスルメイカのお菓子だけ食べれたので良く食べてましたよ〜笑
あまり食べすぎるのは良くないと思いますがそこまで気にしなくて大丈夫だと思います😊

  • さぁ

    さぁ

    そうだったんですね😳😳💓それ聞けて安心しました💦
    気にし過ぎが一番ダメですよね😭😭💦ありがとうございます🥰🥰

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

食べたことより、その心配しすぎることの方が良くないですよ。大丈夫です。
妊娠中ダメならもっと大々的に知られていると思います。

  • さぁ

    さぁ

    そうですよね😂💦
    気にしすぎないようにします!ありがとうございます😊😊

    • 8月31日
イトちゃん

食べ過ぎなければ大丈夫です🙆‍♀️
私もお寿司とかカフェイン入った紅茶とか妊婦は良くないといいますが普通に飲んだり食べたりしてました!

  • さぁ

    さぁ

    私も、お寿司コーヒー大好きなんで食べたらダメだと思うと余計に食べたくなります😂😂笑笑
    食べすぎない程度にしたいと思います😭😭

    • 8月31日
deleted user

気になっちゃいますよね。
でも、そこまで気にしなくていいと思います。
胎嚢があるうちは、赤ちゃんはそこから栄養をもらってくるはずなので、
お母さんの栄養がそのまま赤ちゃんに吸収されることはないと思います。
だからといってお酒をガブガブ、タバコをめっちゃ吸う。。というのは推奨できませんが。。

つわりが終わる時期に胎盤が出来てくると、
そこからお母さんの栄養を赤ちゃんがもらうようになるよと、
助産師さんや、お医者さんに聞きました。
気にしないでおいた方が身体にいいかもです。。!!

  • さぁ

    さぁ

    ご丁寧に、ありがとうございます!!
    まだ妊娠超初期なので、少し安心してます😳😳

    気にしすぎが一番ダメですよね🙅‍♀️あまり気にしないようにします!ありがとうございました🥺💓

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期一番、一週間が長いと思うし、
    細胞分裂が進んで今が一番大切な時期とも言われてるかもしれません。でも、
    あかちゃんを信じて体を大事にお過ごしくださいね。

    妊娠は進めば進むほどここに体調や胎児の様子も変わって、
    それぞれ違う事で悩んだりすると思います。
    なので、吐き出せる場所を大切に!
    ぜひ無理せず自分の体とあかちゃん第一でこの時期を過ごしてくださいー!

    • 8月31日
  • さぁ

    さぁ

    そうなんです(笑)
    先週の木曜日、病院に行ったのですが早すぎて何も見えなかったので、また来週行きます😂😂
    この1週間が長くて長くて💦

    不安沢山ですが、赤ちゃん信じて自分も頑張ります💪

    • 8月31日
チッタン

食べ過ぎじゃなければ、ぜんっぜん大丈夫だと思います✨
私もそのくらいの頃、妊娠に気づいてなく思いっきり飲酒してました、、
つまみにキャベツにごま油と塩昆布がおいしーなー☺️なんて呑気に思いながら…
でもめちゃくちゃパワフルでおしゃべりな男子が生まれてきました❗

  • さぁ

    さぁ

    安心しました🥺💓
    私も、お酒は大好きで飲んでたのですが妊活始めて量を抑えたりしていました(笑)
    キャベツにごま油と塩こんぶ最高に美味しいです(笑)

    元気なお子さんが生まれたと聞いて、とても安心しました🥺💓

    • 8月31日
ぺん

気になるお気持ちわかります😉
食べたいものは食べましょう!つわりが始まれば食べたくても食べれなくなります😭
ただ、塩分が多いのでほどほどにして下さいね💪

  • さぁ

    さぁ

    一瞬、血の気が引きましたが皆さんが親切に教えて下さって安心しました🥺💓
    食べすぎに注意します!ありがとうございました🤗🤗

    • 8月31日
りん

大丈夫だと思います!

私は喫煙者でしたが分かる直前まで普通に吸ってました😅💦
分かってやめましたが、めっちゃ元気に育ちましたよ!

あんまり心配しなくて大丈夫です😂

  • さぁ

    さぁ

    心配性で困ります(笑)
    でも、安心せました!ありがとうございます😊

    • 8月31日
みん

食べれるもの食べていいと思います😊

私はつわりでなかなか食べれなく。。
この前病院に行ったら2週間で1.5キロ体重が減っていたんですけど、お医者さんはジャンクフードでもいいからまずは体重キープ!食べれるもの食べてねと言っていました。赤ちゃんの体はもちろん大事ですが、自分の体も大事にしないとですね!

  • さぁ

    さぁ

    えぇ!!大丈夫ですか?💦
    まだまだ暑い日が続きますし、食べれる物なんでも良いので食べて下さい😭💓心配です😭😭

    私は食欲が湧いてきて、体重オーバーしないか心配です(笑)

    • 8月31日
雨宮

過度な心配は逆にストレスでお腹の子に悪影響なので、食べてしまったものは仕方がない!と諦めましょう!

ちなみに何人かの方も仰ってますが、スルメは確かに塩分も高いので食べ過ぎはよくありませんが、食べてはいけないってことはないです。だから大丈夫です。

私なんか世の中のママさんに怒られると思いますが、妊娠に6ヶ月入るくらいまで気づかなくてお酒やらお刺身やら飲み食いしまくってました…😢

それでも今は予定日超過してしまうくらい元気に育ってくれてますし、毎日お腹の中でボッコンボッコン暴れまくってるので、少しくらい大丈夫くらいの軽さでストレス減らしましょ!
今からそんなに過敏になってたら長い妊娠生活身がもちませんよ…w

  • さぁ

    さぁ

    過度な心配が一番、赤ちゃんに悪いですよね💦
    分かっているんですけど、頭と気持ちが付いていかなくて困ります(笑)💦

    • 8月31日
ごまだんご

私も最初はダメなものネットで調べまくって制限してましたがだんだんストレスが溜まってきて、今ではもはや関係なくブラックコーヒー毎日2杯〜3杯飲んでますし月1回お寿司行ってます笑🍣☺️

胎盤が完成してからバランスよく野菜など食べるようにしてますが、特に食べる飲む事を制限してません😅👍

ですが検診のたびに元気に動いて大きさも週数どおりのベイビーちゃんです💗

  • さぁ

    さぁ

    やっぱり考えすぎがストレスになって、赤ちゃんに良くないですよね💦

    これからは、あまり考えず
    どんと構えておきます😂😂

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

するめがだめって初めて知りましたwwそんなの気にしてたらもたないですよ!!、

  • さぁ

    さぁ

    ストレス溜めないようにします(笑)

    • 8月31日
ままり

大丈夫ですよー!!毎日毎食食べてるとかじゃない限り全く問題ありせん😊

  • さぁ

    さぁ

    心配し過ぎですね😂😂💦
    ノンストレスで頑張っていきます🥺🥺

    • 8月31日