※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na07mi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおしゃぶりを嫌がります。おしゃぶりなしで育てている方の経験を知りたいです。眠くて寝ない時におっぱいを吸わせています。

今日で生後3ヶ月になった息子が居ます。
自分の手がわかるようになったのもあり眠くなると口元に手を持っていきチュパチュパします。
混合で育てていますがミルクは1日3回程ということもあるのか、先日旦那がおしゃぶりを買ってきたのですが嫌な顔をして吐き出します。
眠くてなかなか寝ない時はこれでいいのかなーと思いながらおっぱいを吸わせてしまいます。
おしゃぶりなしで育てている方はどんな感じですか?どんな感じでしたか?

コメント

がぼーんぼん

私はおしゃぶりなしで育てました(^-^)
完母だったので基本的に泣いたりぐずったりしたらすぐおっぱい吸わせてました!眠くなるとぐずる子だったので、すぐ咥えさせてました!飲まずに寝ることもあったり飲みながら寝たり、、

  • na07mi

    na07mi

    お返事ありがとうございます!
    私も割りと直ぐにおっぱいを吸わせてしまうんですがこの間たまたま大量に吐いてしまって💧
    お子さんは指しゃぶりとか癖にはなっていませんか?

    • 4月7日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    あらあら(>_<)でも頻回に飲んでて吐いても機嫌よければただのキャパオーバーということだけだからそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!
    あんまり飲み良くないのに吐くと心配ですが(>_<)

    手や足を認識して舐める時期はありましが、指しゃぶりってほどしっかりはしゃぶったりしませんてました(>_<)でも舐めるたびに、「これは手だよー」って話しかけながら「でも美味しくないからねー」と言いながら口から外してました!

    • 4月7日
  • na07mi

    na07mi

    安心しました☆
    至って元気だったので大丈夫かなーとは思っていたのですが今までにない量だったのでビックリしてしまいました(;o;)
    そうでしたか!
    私も繰り返し息子に伝えて行こうと思います♪

    • 4月7日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    頻回に飲んでるならそりゃ吐きますよ(笑)大丈夫です!けど様子がいつもと違かったら受診してくださいね(>_<)

    • 4月7日
來愛mama♡

息子もおしゃぶり嫌がります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
2ヶ月くらいから夜は寝るって感じだったんでどうしてたとかはなかったんですけど、どうしても寝ない時はひたすら抱っこしたりしてました(笑)

  • na07mi

    na07mi

    お返事ありがとうございます!
    ひたすら抱っこしてあげたいのですが旦那が朝早く夜遅いので少しでも夜泣く時間がないようにと思うと直ぐにおっぱいを吸わせてしまいます(;o;)

    • 4月7日
  • 來愛mama♡

    來愛mama♡

    抱っこしてても泣いちゃう感じですかね??
    最終手段なおっぱいだったんですけど、添い寝しながらじゃないとそのまま寝てくれないんでしませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 4月7日
  • na07mi

    na07mi

    たまになかなか寝付けないことから泣く時間が酷いときがあったので(T_T)
    もっぱら添い乳してしまいます!

    • 4月7日
  • 來愛mama♡

    來愛mama♡

    そおなんですね(><)
    うちはどおしてもベビーベッドに寝かせたくて(^^;

    • 4月7日
  • na07mi

    na07mi

    あーわかります!
    ベビーベッドで寝てほしいですよね...
    うちはベビーベッド全く役に立たない感じですよ(;o;)
    お金のムダー💧

    • 4月7日
  • 來愛mama♡

    來愛mama♡

    高い物が無駄になるともーってなりますよね(笑)
    逆にベビーベッドじゃないと寝なくなっちゃいました(´・_・`)

    • 4月7日
  • na07mi

    na07mi

    すごーい☆
    羨ましいです!
    今さら遅いですかね(T_T)

    • 4月7日
  • 來愛mama♡

    來愛mama♡

    全然遅くないと思いますよ!!
    そうなったのは5ヵ月くらいでしたし!!

    • 4月7日
  • na07mi

    na07mi

    頑張ってみようかなー
    息子も同じベッドだといつ旦那との時間があるやら...って感じで(゜ロ゜)

    • 4月7日
  • 來愛mama♡

    來愛mama♡

    頑張ってください!!
    そうですよね(´・_・`)

    • 4月7日
Sちゃん☆彡.。

手を口に入れるのは成長かていあで普通のことです。おしゃぶり無理にしなくて大丈夫ですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッうちもおしゃぶりブッて出してましたよ😁

  • na07mi

    na07mi

    お返事ありがとうございます!
    指しゃぶりとか癖になってしまわないかと心配で(._.)

    • 4月7日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    癖になると困りますか?
    指しゃぶりして安心するならいいんでは?
    うちの子2歳ですが指しゃぶりしてますよ。
    指しゃぶりしてるから必ず歯並びが悪くなるわけでもありません。
    歯医者さんには3歳までにやめれば大丈夫だから今は無理にやめさせなくてもいいよと言われたのでなにもしてません。

    • 4月7日
  • na07mi

    na07mi

    そーなんですね!
    なかなか止められないと聞くので(ToT)
    でもそれを聞いて安心しました☆

    • 4月7日