※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

皆さんならどうするかご意見ください😭息子が9ヶ月の時に友人の結婚式が…

皆さんならどうするかご意見ください😭

息子が9ヶ月の時に友人の結婚式があります。
主人も同日、同時間に結婚式(挨拶)があり、実母は他界していて、義実家は遠方、市に未満児の一時預かり・ファミサポがないので預けることはできません…。

友人は連れてくるなら何が必要か教えてね!と言ってくれていますが…。
生後9ヶ月の息子を連れて、新幹線で1時間かかる結婚式に出席するのは現実的ですか?
みなさんなら出席しますか?

今、つかまり立ちを覚えて、もちろんじっとしていることはできません…😥
人見知り、場所見知りはないですが、眠い・空腹でぐずったりはします😢

コメント

亜美子

かなり厳しいと思います💦
私なら欠席します😭

• のん

のん

やっぱり難しいですよね…😓
    美容院どうしようとか、離乳食は…、授乳は…、そもそもご飯食べれるの?、行く意味あるかな…、迷惑じゃないかな…とかなり不安で😭
    梅hana♥︎さんはどうお断りしますか?😢

• 8月31日
  • 亜美子

亜美子

実際私の結婚式の時に姪っ子が1歳半で参列してくれましたが動き回ってうちの親族はてんやわんやしてました😂❤️

断る時には率直に
    まだ子供が小さくて預けられるところもなく1人で連れて参列となると迷惑けけるかもしれないのでと言いますね😊💦

• 8月31日
  • のん

のん

てんやわんやですよね😭
    私の結婚式の時もご夫婦で4歳、2歳のお子さん連れてきた方がいましたが、大変そうでした😅

ありがとうございます☺️✨
    こちらの現状を伝えつつ率直に言おうと思います😊

• 8月31日
 ほり

すごく仲の良かったり、めちゃくちゃお世話になった人なら行きます!
そうでなければ自分一人しか観れる人がいないなら迷惑になるので行かないです。
お祝いと電報を送ると思います。

• のん

のん

コメントありがとうございます😭
    大学の時と友人で自分の結婚式にも来てもらったのですが、ここ数年会ったりはしてなかったです😓
    久々に会いたいな〜と思ったのですが…やはり迷惑になりますよね😥
    私も1人で見る勇気もなく…😔
    ほりさんならどうお断りしますか?😢

• 8月31日
  •  ほり

ほり

子供が場所見知り酷くて、じっとしていられないから、移動もだけど、式中も迷惑になってしまうので、今回は遠慮させてください!って言います。
    お祝い送るね!って言えば大丈夫だと思います!

• 8月31日
  • のん

のん

ありがとうございます😭✨
    すごく参考になります‼️
    残念ですが、今回はお断りしようと思います😢
    気持ちが楽になりました☺️
    本当にありがとうございます😊

• 8月31日
a.u78

11ヶ月のとき子どもと一緒に結婚式招待されましたが、子どもは預けることできたので連れて行きませんでした。
連れて行かなくてよかったと思っています。
二次会から子どもきましたが、その頃ハイハイの時期で動きたい盛りで大変でした💦
先日も結婚パーティーに招待されましたが、欠席しました。

• のん

のん

やっぱり無謀ですよね…😭
    だんだん活動範囲が広がる息子を見てて、不安しかなくて…😓
    そう言って頂けて少し安心しました😔
    お断りするなら、子供を預けられないことと、騒いで迷惑になっちゃから…という感じで断って失礼ではないでしょうか?

• 8月31日
  • a.u78

a.u78

その断り方で大丈夫だと思いますよ!
    私は結婚パーティーのときは別の日にお祝い渡しました!

• 8月31日
  • のん

のん

ありがとうございます☺️
    主人が一緒に行動できたり、もう少し落ち着いたら改めて会いに行こうと思います😊

• 8月31日
ろーりー

出席したい気は山々だと思いますが、私なら預け先がないならやめます。せっかくの結婚式、奇声とかで台無しにされたらこっちも申し訳ないし、なにより自分が大変になりイライラしそうなので、お祝いは別で送って、遠慮します(><)

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    私も出席したいと思う気持ちと不安で欠席したい気持ちがあったので、そう言って頂けて少しほっとしてます😢
    お祝いは送って、欠席にしようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 8月31日
あい

2週間前の9ヶ月になったばかりの子を車で1時間以上かかる結婚式に参列しました!
夕方からの遅い時間だから不安だったのですが、預ける先がなく。。
行ってみると挙式はこの真夏で外でエルゴをしながら汗だくで参列。。
式はずっと抱っこでクズってたので大きめのソファーがありすこしおろして気休めなハイハイ。。
とにかく!!疲れました!!
ゆっくりお祝いなんて出来ません。。
欠席できるのであればした方がおススメですね。。

• のん

のん

お疲れ様でした…😭
    予想以上に本当に大変そうですね…😨
    ぐずったら外に出たりしてたらろくに会場にはいれないんじゃ…と思ってたので…😥
    やはり欠席しようと思います😢

• 8月31日
ちぃ

預け先がないなら
残念ですが欠席にしたほうがいいかもです😖
うちの子が今9ヶ月ですが
のんさんのお子さんも9ヶ月とかになると
後追いとかも始まってとっても大変になるかと思います😖
今は人見知りや場所見知りなくても
今後どうなるかわかりませんし😖💦
せっかく出席しても
楽しめないかなと思います😖💦

• のん

のん

最近トイレやキッチンまで着いて来るので後追い始まりそうです😭
    やっぱりせっかく行って楽しめないのも、迷惑かけるのも嫌なので欠席にしようと思います😊
    そう言って頂けて楽になりました🤚
    ありがとうございます‼️

• 8月31日
はじめてのママリ

息子が21日で8ヶ月になり、8/14-16で新幹線1時間乗りました!
つかまり立ちや人見知り場所見知りなし、眠い・空腹時グズグズは同じような感じです(^^)
息子は好奇心旺盛だからか新幹線はキョロキョロしたり、授乳したり遊んでいるうちに着いちゃいました✨

ほかに呼ばれてるご友人はお子さんに慣れてますか(^^)?
私も10ヶ月のとき参加する予定ですが、挙式は端っこに座らせてもらってすぐ出られるようにして、披露宴はおもちゃやお菓子を持ってなんとかなるかなと思ってました!笑
周りの友人も息子のこと知っていて遊んでくれているので騒いだら外出ようと思ってました(^^)♫

美容院は待てるか分からないので自宅で自分でセットして行っちゃいます💓