※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠30週で茶オリが続いています。異常なしで、子宮口も閉じている状態。止血剤を飲んでいますが、出血は続いています。安静にしています。同じ経験の方の経過を知りたいです。

現在2人目妊娠30週です。
おとといの夜から茶オリが続いています。
初めてのことだったので産婦人科に連絡して診てもらいましたが異常なし。
NSTでも張りなし。
内診もしましたが、「今は出血してないね」と言われ、子宮口も閉じている、子宮頸管も5センチとむしろ長めでした。
止血剤をもらい飲んでいますが、今も続いています。
でも常に出ているわけではなく、トイレに行ってティッシュで拭くとついたりつかなかったりです。
特に安静になど言われてないですが一応ずっと寝転がって安静にしています。
息子には申し訳ないですが…
長くなりましたが、同じような経験された方いましたらいつごろ止まったかなど教えていただきたいです。

コメント

むぅあ

こんにちは!!

私も妊娠36週くらいの時に
朝方トイレに行くと
ティッシュにつくくらいの
出血がありました。

その後は出血はなく
ただ心配だったので
私も産婦人科に電話して
受診したところ
特に異常なしでした!

その後茶オリが一週間
くらい続きました!

今は茶オリも出血も
ない感じです!

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます!
    1週間くらいは続いたんですね!
    私もそのくらい続くかもしれませんね😔
    異常なしと言われると安心ですが、逆にじゃあどこから出血してるの?とモヤモヤしてしまい…
    トイレに行くたびビクビクしています😔
    もう少し様子を見てみます!
    お早い回答ありがとうございました!

    • 8月31日
  • むぅあ

    むぅあ

    わかります!

    私も異常なしと言われて
    ならっなんで出血してるのかな?って逆に不安でした。

    早産の可能性もあるかもって
    言われたんですけど
    一週間後の検診でも
    特に問題なくて
    茶オリもおさまりました!!

    不安だと思いますが
    信じるしかないですね😅

    • 8月31日
  • さあ

    さあ

    ですよね😔😔
    私も1週間後くらいに検診があるのでとりあえずそれまで様子見てみます!
    里帰りを控えているのでおさまるといいのですが😔
    むぅあさんはそろそろ出産ですね!
    頑張って下さいね!
    ありがとうございました😊✨

    • 8月31日
  • むぅあ

    むぅあ

    里帰りなんですね!
    それまでにおさまりますように😊

    お互い頑張りましょう💕

    • 8月31日