※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

妊娠のコツや体外受精について相談したいです。産婦人科でタイミング法を試していますが、早く妊娠したいため、体外受精を考えています。若いうちの体外受精が確実なのでしょうか?

妊娠するコツとかありますか?
現在28歳
一日も早く妊娠したい!

現在、産婦人科の卵胞チェックにてタイミング法やってます

卵管の検査も問題なし
精液検査も問題なし
AMH3.96

ステップアップしたいです
早く妊娠したいから、いきなり体外受精してくれますかね?先生の判断だから反対されますかね?

若いうちの体外受精なら、確実なのかな?

コメント

私の通ってた産院はタイミング→人工授精最低3回→体外とステップアップの順番が決まってました😥

聞いてみてもいいかもしれませんね😋

• みるく

みるく

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は2年のタイミング療法で一度も陽性が出ず、精神的に辛かったので、いきなり体外受精にステップアップしました。
結果、1回目で妊娠しました。

私の通っていた不妊クリニックでは、自然妊娠が1%の確率とすると、人工授精は5%、体外受精は30%と言われました。

もう陰性を見るのが嫌で、少しでも早く可能性が高い体外受精にステップアップしたかったからです。

体外受精になってから、服薬が大変でしたが精神的なストレスはなくなりました。
通っている病院の考え方にもよると思いますが、一度相談してはいかがでしょうか?😊

• みるく

みるく

体外受精の1回目で妊娠されたのですね
    おめでとうございます🎉

人工受精を飛び越えたんですね?

体外受精は痛かったですか?
    採卵とか、、

仕事も休まないといけないですね
    薬も飲むんですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、30歳になったので年齢的な区切りを迎えた焦りもあり、人工受精を飛び越えました💦

私の病院は採卵時は静脈麻酔をしたので処置中の痛みはありませんでした。終わったあと、生理痛のひどい感じな痛みは30分くらいありましたが、、

薬はびっくりするほど大量にありました。時間が決まっている薬や、自己注射もあるので、変則的なお仕事の場合は大変だと思います😫

また、卵胞の育ち具合はその時にならないとわからないので、私はアルバイトでしたが急遽2回仕事を休む日がありました😭

以前まではフルタイム仕事をしていたのですが、不妊治療のために退職しました。
    体外受精となると、お金も時間もかかります。パートナーや医師と話し合って納得してのぞんでくださいね。
    上手くいくように心よりお祈りしてます❣️

• 8月31日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

私も正社員で働いています
    お金のめんで、やめたくありません

そんなに薬があるんですねー

• 8月31日