※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きる。完母だけど乳が足りてないのか、寝かしつけの工夫が知りたい。

4ヶ月になったばかりの子なんですが
みなさんの書き込みを見てると夜ぶっ通しで寝てる方が多いですよね。
我が子はまだ3.4時間おきに起きてます。
夜中2回起きますが乳あげたらすぐ寝るので寝かしつけがしんどいわけじゃないんですが、本音ではぶっ通しで寝てくれたら私も楽になるのにな〜って思ってしまいます。

出が良い完母なんですが、乳足りてなくて起きちゃうのでしょうか。
それか寝てもらう為に工夫してる事とかありますか?

コメント

myi

回答になってなくてすみません😅
周りの完母の人たちに聞いても卒乳するまでは2歳とかでも夜中もずっと3~4時間おきにあげてるって言ってましたよ😃

  • Nao

    Nao

    そうなんですね!
    うちの子だけ特別寝ないおっぱい星人なのかと…😭

    • 8月31日
ぴょん

私も完母で同じ月齢時は
⒊4時間おきに授乳でした。
寝不足、寝不足で辛くなり
添い乳で寝かしつけてました💦
ぐっすり朝まで寝るようになったのは
本当にここ2ヶ月くらいの話です。
乳首噛まれて授乳が辛くなり
夜間は完全断乳にしました。
夜間、断乳してからは
ほぼ朝まで寝ます。
起きても麦茶飲むと
また自分でゴロゴロして
眠りにつきます🙌
あと数ヶ月したら楽になるとおもいます💦

  • Nao

    Nao

    そうですか
    あと数ヶ月頑張ります!!
    私も添い乳したら、そのまま寝落ちしちゃって体バッキバキになったのでしないようにしてますが…😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

完母だからかと思いました💦
ぶっ通しで寝ている子は、夜寝る前だけミルクを飲ませてたりあります。

  • Nao

    Nao

    そう考えるとミルクって魔法みたいですよね🧙‍♀️
    夜中授乳で起きた時にママリを見ながら私はいつになったら夜通し寝れるんだろうなって考えてしまったのでもう少ししたら寝てくれるって思って頑張ります

    • 8月31日