※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまま
子育て・グッズ

友達の結婚式に出席する際、7ヶ月の赤ちゃんを預けるか連れて行くか悩んでいます。育児や授乳のことも考慮したいです。

友達の結婚式が半年後にあります。
7ヶ月の赤ちゃんを旦那か私の母に預けて出席するか、子どもも連れて行くか…

2次会の幹事もお願いされたので、結構な長い時間になりそうです。

現在は完母で育てています。
7ヶ月頃の育児が想像できなくて相談させてもらいました。

先日も友達の結婚式があり、8時間近く実家に預かってもらいました。その日は粉ミルクと、冷凍母乳を飲ませてもらい、何事もなく無事過ごしています。

私はおっぱいがガチガチに張ってかなり痛かったです…
搾乳機持って行ってたんですが、タイミング逃して絞れず…

コメント

二次会の幹事もお願いされてるなら
預けていった方がいいですね

• ぽよまま

ぽよまま

やっぱりそうですよね、
    赤ちゃんにも負担ですよね💦

• 8月31日

哺乳瓶拒否がなければ大丈夫かもしれません!哺乳瓶拒否があれば二次会は難しいと思うので二次会の幹事はお断りしておいた方がいいような気がします…完母なら哺乳瓶拒否の子多いですよ!

• ぽよまま

ぽよまま

今のところ哺乳瓶拒否ないですが、その頃もそうでないことを願います( ´•ω•` )

• 8月31日
km

それくらいの時に結婚式行きました!二次会はなかったですが母に預けましたよ☺️

• ぽよまま

ぽよまま

幹事をお願いされていなかったら、2次会は参加しないつもりでしたが😢
    預けて行くのが一番ですね💦

• 8月31日
🧸

二次会の幹事もあるなら預けた方がいいかなと思います!
7ヶ月ではあれば離乳食も2回とかになってると思うので完母でも授乳の間隔は今よりだいぶ空くと思うのですごい張ってくることもないかなぁと思います💦半日以上搾らないと張っちゃうかもですが💦

• ぽよまま

ぽよまま

なるほど、離乳食があるので授乳の間隔も大分あいてくる頃ですよね!絞らなかったらかなり痛かったので、次は絞らなきゃですね!

• 8月31日

完母なら生後7ヶ月くらい哺乳瓶拒否の可能性もあるし、まだ沢山おっぱい飲むので式に出るだけでもおっぱい張ると思います。どこかで絞れたら絞った方がいいです。
二次会の幹事を小さな子がいる友人に頼むって非常識ですね。その頃って人見知りでパパ拒否、ママしかダメって子も多いですし、二次会幹事はお断りした方がいいと思います💦
子どもは一緒に参加してと言われない限りは預けて参加するのが普通ですよ◎

• ぽよまま

ぽよまま

一般的にはそうですね😢
    私の結婚式の時にすごくお世話になった方で…できる限り協力したいと思っています(;_;)

• 9月2日