※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた3ヶ月の赤ちゃんが、微熱から38.6度まで熱が上がりました。様子見で大丈夫でしょうか?機嫌も良く、おっぱいも飲んでいますが、心配です。

生後3ヶ月の子なのですが、
昨日予防接種をしてきました。
夜は微熱程度の熱があり
今日になって測ると38.6度まで熱が上がりました😢
予防接種の副反応だと思うのですが
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
機嫌は悪くないしおっぱいも飲みました。
前回の予防接種では熱は出なかったので
心配です(;_;)

コメント

ゆき

うちの娘たちも、予防接種後はよく熱出します…
熱だけで、翌日にはスッキリ治るので、いつも様子見てます( ^ω^ )

• ままり

ままり

明日の朝まで様子みたいと思います😢心配で心配で、、ありがとうございます😢

• 8月31日
  • ゆき

ゆき

体が熱いから怖いですよね…上の娘は3歳なのですが、先日日本脳炎の接種後、39度出て夜中うなされて号泣して大変でした…でも、翌朝にはスッキリでした( ^ω^ )3歳とかだと、本人がすごく苦しいのをアピールするので余計に辛いです…下の娘はまだ小さいのでさほど苦しんでないのが幸いですが、毎回打つのが恐ろしくてたまりません…
    お大事になさってくださいね!熱以外でおかしいと感じたら、病院に電話してみてください!

• 8月31日
  • ままり

ままり

うなされると可哀想ですね、、😢39度は大人でも辛いから3歳の子には辛すぎますね(;_;)
    明日になっても熱が下がらなかったら病院行った方がいいですよね😱でも日曜だからやってるかどうか、、😢😢

ありがとうございます😣💕

• 8月31日
  • ゆき

ゆき

日曜なら、昼間は当番医の病院ですよね!夜間なら♯8000に電話掛けてみるのもいいと思います(o^^o)うちもこの前夜中に別件で掛けてみましたが、どうしたら良いかアドバイスもらえましたよ!そのときは夜間救急やってる病院紹介してもらったり…

• 8月31日
  • ままり

ままり

アドバイスなどもらえるんですね!かけたこと無いので、
    何かあった時かけてみたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日

先日うちの息子も同じ月齢で予防接種の夜から38.6度まででました(´+ω+`)
先生には熱は出る子の方が多い、39度後半まで出る子もいるから慌てないで様子みてね、と言われてました( ˘ᵕ˘ )
ただ、次の日も熱が続いたり、ミルクや母乳を一切飲まなくなったりいつもと様子が違ったら相談してくださいって言われてました!
息子は次の日も38度が続き、病院に電話し受診しました!
座薬をもらって使いましたが、次の日の夜まで38度ずっと続いて心配しましたが、その次の日には下がってました!
息子も一回目はケロッとしてたので今回は焦りました😅

しっかり身体冷やしてあげてればうちは大丈夫でしたよ♥
でも心配ですよね!
熱があがったままなら受診したほうがいーと思います。
お大事にしてください( ˘ᵕ˘ )

• ままり

ままり

長い間、熱続いたんですね😭
    はじめての38度代の熱は
    かなり焦りますよね、、😢
    いま37.7度まで下がってきてたので、明日には下がること祈ります😢❤️
    いろいろ教えてくださりありがとうございます❤️

• 8月31日