※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

切迫早産の可能性でリトドリン錠剤を飲んでいる。副作用があるが、胎動が元気になり、逆子の赤ちゃんについても喜んでいる。

先週出血して、切迫早産の可能性とお腹の張りがあるということでリトドリン錠剤を飲んでいるのですが、動悸、息切れ、吐き気がひどくお薬飲んでから1~2時間くらいは動けずぐったり...

でもお薬飲み始めてから、胎動がなおさら元気になった気が💡
赤ちゃんはお腹が張ってない分、動きやすいのかな( ´∀`)🎵

逆子ちゃんだからついでにぐるっとまわってくれると嬉しいなぁ😅
副作用は辛いけど、お腹がぐにょんぐにょん動くの見てると、かわいいなぁとニコニコしちゃいます😁💕

コメント

れれぴ☆

私も切迫早産気味でリトドリン飲んでいます!
リトドリンって副作用結構あるみたいですよね💦
最初の頃は手の震えと動悸が凄かったですが今は軽く手が震えるくらいにまで治まりました😌

これを機に逆子が治るといいですね♪♪
ぐにょんぐにょんって動くの感じると可愛いですよね〜😍

• rinrin

rinrin

ここまで副作用があるとは...😭
    お昼過ぎに飲んでやっと動悸が収まってきました💦
    何日かすると軽くなるって看護士さんが言ってたのを信じてしばらく我慢です💨

このお腹が張ってない間に うまいことぐるっと回ってほしいです😁🎵
    ツンツンするとボコボコォ!!って動いてるのがかわいくて、ついついつっついちゃいます😍💡

• 4月7日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

私もここまで副作用のある薬飲んだの初めてだったので最初は驚きでした😰
    お昼に飲んで今頃治まるのは辛いですね😓

胎動激しいといったーい!ってつい言ってしまいますがそれだけ元気なんだな♪と思います😍
    わかります!ついツンツンしちゃいますよね🎶

• 4月7日
  • rinrin

rinrin

わたしも今までで一番の副作用です😭💦

胎動痛くてびっくりするけど、元気なんだなぁってほっこりします😌❤
    お腹丸出しでツンツンしまくってると旦那に
    “お腹冷えちゃうでしょ!”って注意されます😅💦

• 4月7日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

旦那さん優しいですね♡
    私の旦那は「動いたよ!」って言うと「どれどれ?」ってお腹つつきますが旦那が触ったときだけ胎動がシーン…ってなるので面白いです笑
    「俺嫌われてるんかな…」って相当落ち込んでて可愛いです笑

• 4月7日
  • rinrin

rinrin

腹躍りするんじゃないかの勢いで出してるので注意せざるをえない感じですね😁💨

そういうときありますよね😆💦
    お腹の中から様子伺われてる感じ😁🎵

夜寝る前に旦那が“おやすみー”ってお腹なでるとど根性ガエルくらいの勢いで動きまくります💨笑
    産まれてきたら旦那の取り合いになりそうです😁💕💦笑

• 4月7日
☆なつごん☆

私もリトドリン飲んでます。
1日3錠のときはあまり副作用感じなかったのですが、お腹の張りが続いて倍量に増えてしまいました。
飲んだ直後はつらいですよねー💦💦
私は特に朝がつらいです。

でも毎日お腹の中でぐにょんぐにょん動くの可愛いですよね(*^_^*)

• rinrin

rinrin

倍量😨💨
    一錠でも苦しくなっちゃうのに倍となるともっと辛そうですね😭💦

夜も眠れないくらい息切れしちゃって昨日は寝不足でした💨

今は赤ちゃんのためと思って我慢ですね💡
    痛いくらいお腹蹴っ飛ばしてくるのがかわいいです😁🎵

• 4月7日