※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
お金・保険

コープの妊婦保険について質問です。帝王切開も考慮し、出産後すぐ解約可能でしょうか?自然分娩経験あり、掛け金も教えてください。

コープの妊婦でも入れる保険について質問です!
帝王切開になることとかも考えて、入ろうかと思うのですが、出産したらすぐ辞めることなどもできますか☺️?
1人目のときは自然分娩で、妊娠高血圧なども特にありませんでした!
ちなみにおいくら掛けてますか☺️☺️?

コメント

ym

妊婦でも入れますけど、条件つくかもしれません🙁

• くろば

くろば

そうなんですね🥺
    例えばどんな条件がつくとかわかりますか☺️?

• 8月31日

私もコープ共済を妊娠してから加入しました。
2000円の女性特約+がん保険も一緒に入って月に3000円で、出産後にやめることも出来ますよと言われました。
今の妊娠から保証されますし、とくに条件がつくなどは言われませんでした。

一度帝王切開になると手術扱いになるから新たに保険入りにくくなると言われたのでがん保険もつけましたが、帝王切開にならなかったらがん保険は出産後に外そうと考えてます。
長々と失礼しました。

• くろば

くろば

詳しくありがとうございます😊✨
    いま1つ医療保険は入っているんですが、手厚くしておきたいなと思いまして☺️!
    出産後に辞められるのはすごく有難いです☺️☺️

• 8月31日

私も妊娠してから加入しました。
妊娠中の間だけでも大丈夫と言われましたが、解約してません。
もともと入ってた保険は、息子の前に妊娠した時に入ったので、1年以内の普通分娩以外の出産については保障がなく、息子の前(初期流産)も息子の時もないと言われて、妊娠中でも保障のあるコープ共済に入りました。

• くろば

くろば

やはりもともとの保険に保障なかったら入っておいた方が賢明ですよね🥺
    月曜日問い合わせしてみたいと思います!ありがとうございます☺️☺️

• 8月31日