※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

妊活2ヶ月目で、排卵予定日に鮮血・古血様のおりものがあり不安。検査薬では早いか、病院での検査結果が出るか心配。

私は妊娠を望んで妊活2ヶ月目です。
生理は大体規則的です。
基礎体温は仕事の関係でほぼ測れていません。

21日に生理が終わり、22〜25.29と行為があり、
排卵予定日は27日でした。
それから30日はおりものに鮮血がごく少量、31日は茶色い古血様のものがごく少量付着というのが1日に1回みられています。
調べてみても着床出血なら7〜10日後に見られると言うことなので、妊娠ではないのでしょうか…
妊娠を望むあまり期待と不安で、非常に不安定な状態です。

今まで不正出血をしたこともないし、検査薬は今使っても結果は出ないだろうし、病院にいけばもしこの時点で妊娠の可能性があるなら結果は出るのでしょうか?

コメント

あみ

今病院に行ってもまだ
早くて胎嚢は見えないと思います。見えなければ結果また1.2週間ごに来てくださいと言われてしまいますし、妊娠検査薬で陽性がでても早くて見えない方はいらっしゃるので😔

生理予定日はいつですか?
検査薬の使える時期まで待つしかないですかね、、胎嚢が見えてくるのは大体妊娠5週くらいかと思います😊

  • みゆう

    みゆう

    コメントありがとうございます。
    次の生理予定日は9/11です。
    私も妊娠は2回経験があるのですが、どれも妊娠発覚までの経緯が違うので、戸惑ってしまいます😵

    • 8月31日
ままん

排卵出血のような気がします。

  • みゆう

    みゆう

    その可能性が高そうですね
    排卵後の妊娠となると難しそうなのでまた、来月に期待します

    • 8月31日
  • ままん

    ままん


    排卵出血は排卵前 排卵時 排卵後に
    あるみたいで私2人目の時
    排卵出血がありタイミング取って
    その日かはわからないですが
    結果妊娠しましたよ👶🏻❤️

    • 8月31日
  • みゆう

    みゆう

    そうなんですね😭
    諦めずに夫婦でがんばってみます!😊

    • 8月31日
  • ままん

    ままん


    私も30日排卵日予定の15日
    生理予定日です♡

    お互い妊娠できますよーに👶🏻

    • 8月31日
ひまわり

病院に行っても現段階では妊娠しているかどうかは分からないと思います😅
不正出血の原因がなにかを調べてもらうことはできるかもしれません!

maro

着床出血にしては早いように思います…