※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

長いですがアドバイス下さい😢私の旦那は人前で怒ったり怒鳴ったりしてき…

長いですがアドバイス下さい😢

私の旦那は人前で怒ったり怒鳴ったりしてきます。

例えば会社の人の前や旦那の友達の前など…

普段は機嫌が悪くて不機嫌な事があってもそれ以外は優しくて仕事も頑張って居て家族思いだと思います。

同棲して1年結婚して約3年なのですが、同棲中から旦那の浮気旦那の言葉の暴力 DVなどありましたが娘が新生児の頃を最後にもうしないと約束をしてもう今は暴力はありません。

その頃は出かけてる時人前で蹴られたり人前で怒鳴られるのは当たり前でした💧

私の父親はDVで母がされていた事よりはマシなので私は全然DVされてないのかな?と我慢出来ていました。

今は普段喧嘩する事怒鳴られることは滅多にありません。

ですが会社の人を家に呼んだ時や、外で飲んだ時など私の何かが気に食わないのか「お前はホントに餓鬼だ。子育てもろくに出来てない。頭が悪い。気持ち悪い顔」などなど。

私は22歳旦那は32歳なので、私に至らないことがあるんだと我慢していましたが旦那は普段からいつもは怒らないのにどうして今は怒るの?ってこととか、この前怒られたのに今回は良いの?ってことが沢山ありどこが怒るのポイントなのかホントに分かりません😂

旦那は昔から口が悪く、会社でも暴力沙汰は多々あったらしいですが仕事が出来るので今も会社に居れてます💧

私が荒い口調で怒鳴られて居てもみんな旦那を怖がって居るのか知りませんが上司ですら、旦那の肩を持ち私が悪いと皆に責められてる気分で涙が出てきます。

まあ旦那の会社の人は私が妊婦の時に喧嘩して旦那に殴られたとしても、どんな喧嘩をしても暴力は良くない!と言う訳では無く「殴られても奥さんが悪いな〜」と言う頭の可笑しい人達だと思ってるのでまあ良いですが…

言葉の暴力で私は自信も自分らしさも無くしていました。

小さい頃から家族以外の親戚など父の会社の人など母が目上の人と関わるのを見たことが1度も無かったので、私が旦那の会社の人に接し方が可笑しいのかな?と思っていたのですが、友達などから聞く関わり方とほぼ変わりはなく、どうしたらいいのか…

私はどうしたらいいのでしょうか?

旦那の会社の人と関わらないのは難しそうです…
旦那は自分の娘を自慢したいので、飲み会など集まりなどに参加したがるので私も自動的に行きます😂

旦那は俺を立てろと言います。私なりに頑張って立ててるつもりですがどうしたらいいか…他に何が足りないのか馬鹿なので分かりません…

コメント

またご友人の前でやられたら、

発狂して子供連れて実家に帰ります。

普通に離婚した方がお子さんのためでもありあなたのためだと思います

はる

それってご主人がぱさんは自分のもとから居なくならない確信があるからするのではないですかね?😅

私も主人と一回り以上離れていて、結構似てます。人前で..はないですけど💦私も父がDV気質だったこともあり、そんなもんかーと思ったり、世代が世代だからなと思ってました。すぐキレるし、モラハラすごいし😅会社でもたまに暴れるようですが、ぱさんのご主人と同様仕事ができるからと許されている感じ。

子どもが生まれてからはこれは良くないと思い、双方両親に、旦那がどんな理由であれ次手を出したら離婚しますと宣言。喧嘩も録音して、怪我の写真撮って。主人にも、実家が近い、私の両親は50前半と若いし、私も正社員の職がある、あなたがいて困ることはなにもないから離婚しましょうと言ったら、モラハラ発言、暴力ほぼなくなりました。

最近はもう半年くらい、主人が怒った姿見てないです。つけあがらせちゃダメだと思います💦😓ナメられちゃだめです!!!可愛いお子さんに、そんな両親の姿見せたくないですもん😿

• ぱ

どうなんでしょう😢
    私はりらさんと違い頼る実家も無く手に職もありません…

なのでこいつは離婚出来ないと思っているかも知れません。

私が昔から母が怒られビクビクしている姿を見ていたのでそうはなりたくなかったのですが…

私を見下して居ますが実際私に家族の力も仕事の力も何もありません😢

りらさんが羨ましいです😢

• 8月31日
れんれん

全然家族思いの旦那さんじゃないと思います。
それってもう言葉の暴力、DVです。

人前で自分の妻を貶す人が家族思いだと思いますか??
旦那さん自分の妻を貶すことで自分の価値を下げてるのに気付いてないんですね。

会社の人は論外です。おかしいです。

俺を立てろと言うなら、立てられるくらいの価値を持つ人になればいいかと。
自分のことばかりで家族を大事に出来ない旦那さんに立てる価値ないです。
私なら立てたくもないです。

私の旦那もパチンコ馬鹿だし性格は子供だしキレたら暴言もあります。
自慢出来る旦那ではないですが
少なくとも人前で怒鳴ったり悪口言うような小さい男ではないです。
家の中では色々言われますが
外では私のこと悪く言わないし、褒めてくれてますよ。
すいませんが、私なら実家に帰るか離婚に向けて準備します。

Yu_mama

すいません、読んでいて旦那様にイライラしました😠
どんな理由があっても女性を、しかも妊婦さんに暴力ってありえないですね。

俺をたてろっていうなら、まず自分の行動を見直せ!妻をたててから言えって言っていいと思います😓
暴力されそうになったら警察に通報するねって強気に出た方がいいと思います。

そのタイプの人は相手が黙ってるから強く出ている人が多い気がします💦
仮に主さんが離婚を切り出したりでもしたら下手に出てきそうな感じにみえます(>_<)