※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

8月24日義父の誕生日でした息子が生まれて毎年写真、ムービー、似顔絵と…

朝から愚痴です、すいません…
8月24日義父の誕生日でした
息子が生まれて毎年写真、ムービー、似顔絵と
送ってたのですが今年は用事もありで忘れてて…
25日義妹と遊ぶ予定で迎えに行くのに
朝早かったので息子の朝のパンを車で食べ手を洗いたいと言うので手を洗うのに一瞬お邪魔して
いつもはすぐリビングのドアを開けてくるのに開けて来ず
お盆前に夫が私と息子がいないときに
義母と喧嘩をしてに少し気まずい状況だからか
開けて来ず台所で手を洗い、
義妹に着いたよ!と報告し無言のまま行くのもと思い
息子にドアを開けてもらいほんの少し話しましたが
また私も「気まずい気まずい」と思ってたせいか
誕生日のことを忘れて触れず出てしまいました💦
で帰りも遅くなり寝てると悪いから義妹だけ送り
帰りました
でカバンがほしいってたよ!と義妹から聞いてたので
今日夜勤あけの夫が少し寝るから夕方買い物いこう!
と電話したとこ
「もう過ぎたし」と言われ夫は「そんなこと言うん?」
と言ったら切られたらしいです😅
怒ってますよね?てかそんな怒ります?
以前の義母の喧嘩、義父も怒ってるみたいで
正直まだ怒っとん?って感じです💦
私の立場考えてほしいというか気まずい…
どうしたらいんでしょ😅

コメント

みくる

義父さんかわいいな、まだまだ構ってほしいのだなと思ってしまいました。
ママリでもたまに見かけますが、「夫から誕生日になにもなかった」「夫から記念日になにもなかった」
と怒っている人がいると思いますが、それと同じ感覚かなと思います。忘れられて、悲しかったんでしょうね。
わたしなら、いつも通りプレゼントを渡して、「遅くなってしまいましたが、、おめでとうございます」とお伝えしてあとは放っておきます( ^ω^ )

義母さんとどんな喧嘩をされたかわかりませんが、うちの義母もしつこいですよ。この前は「ずっと心にひっかかっていることがある」と言われて、なにかと思えば、一年前にわたしが「旦那さんの残りの奨学金(200万円弱)を一気に返してしまおうかなってちょっと考えてるんですよね」と言ったら、正確な残金を教えてくれたんですね。その後特に、その件については話をしていなかったのですが、「奨学金をどうするのか話をしてこない。わたしを無視してるの?」と一年心にしこりができていたんだとか。
その間ももちろん会ったり話したりはしていたので、言われた時には頭が?でいっぱいでした(´・ω・`)

• ここ

ここ

ぶっちゃけ夫ならわかりますが🤣って感じです笑
    まあおなじですね…
    カバンって好みあるしと思ったのですがやっぱ違うものにして渡すべきですよね💦

それはしつこいですね…
    でも奨学金のお金は義母さんに返す感じだったんですか?そんだけ気になってたんなら実の子供に言えばいいのに😅
    みくるさんもお疲れ様です🙇‍♀️
    私は話せば長くなるので…
    でも正直しょうもないです笑

• 8月31日
  • みくる

みくる

結婚すれば、誕生日や母の日父の日など、そのあたりのことは嫁がしっかりするものだ的なのありますよね(´・ω・`)💦
    奨学金は親に立て替えてもらっている訳ではないので、一括で返そうが毎月返そうがなんの影響もないですね。利子もないので我が家も影響ないものです。

しょうもない問題なら、もう放っておくに限ります!(笑)旦那様におまかせしちゃいましょう( ・∀・)ノ

• 8月31日