※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

保育園では食事が良いが家では食べない。料理が難しい。どうしたらいいでしょうか。

10時くらいから眠そうでベッドに連れて行ったけど寝ない。抱っこ紐しても大暴れ。
いつも保育園だと10:45からお昼なので寝かせるのは諦めて11時くらいからお昼ご飯。
最初数口は食べるものの眠くなりギャン泣き。
もともと寝ぐずりはひどい方です。

保育園ではいつもお昼もおやつも完食なのに家では今日のようにお昼も、夜もほぼ食べてくれません。ミルクは飲むのでお腹すいてないってわけではないとおもうのですが…

メニューや硬さなど試行錯誤して作ってあげたいのですが平日は仕事だし、休日は旦那が子供と2人で外出してくれるわけないので落ち着いて料理出来ません。ベビーフードのおかずでハンバーグなど買いましたがまだ卵のアレルギー確認が、終わってないので食べさせられません。

パンやお菓子はたべます。
もうどうしたら良いのでしょうか…

コメント

miiiiii

1食くらいパンでもいいと
思います🙋
BFで全然いいと思いますよ☺️

卵は病院で検査待ちとかなのでしょうか、、?

• とぷ

とぷ

朝は諦めてパンにしちゃってるので出来ればお昼と夜はご飯(米)にしたいのですが…
    卵は家で、黄身をクリアして今日やっと白身を始めたところです💦

• 8月31日
にゃん

お疲れ様です😭👍
うちもちょっと前までそんな感じでした💦お昼寝寝室に連れてったら暴れて泣いて お昼ご飯食べさせようとしても機嫌悪くなって泣いてって感じでした💦😭もう諦めて とりあえず眠くなるのを待って リビングでユラユラしてました🤣
なんか寝かせようと寝室に連れて行くと泣くので明るいリビングで ユラユラしてると寝たりしてました👍
最近は一歳になってから 今はすんなり寝てくれます!
時期的な事もあるんですかね😂
野菜とかだったら冷凍のブロッコリーとかコーンとか手間がいらないやつを買って手づかみで食べさせてます👍
そしたら色んな物を食べたい欲求が出てきました😊

• とぷ

とぷ

抱っこ紐でも大暴れされたことで私もメンタルやられました😭とりあえずふつうの抱っこで寝かしました💦

やっぱり手づかみ食べが良いですよね😓
    前カボチャでおやきのようなものを作ったのですが、元々料理得意ではないし失敗だったのか全然食べてくれなくて😫

冷凍のブロッコリーやコーンなどは、スーパーなどに売ってる一般的なものですか?そういうの使ったことなくて💦

• 8月31日
  • にゃん

にゃん

わかります💦😭私もその時はメンタルやられました😂
    もう無になっちゃいますよね😭

手づかみ食べの方が 自分で食べる食べたい欲求が出てくるみたいです(^^)

コーンとかは甘いし食べやすいみたいで 冷凍のブロッコリーやコーンは🌽🥦スーパーで売ってますよ😊
    今はオーガニックのブロッコリー冷凍であるのでいいですよ😉

• 8月31日
  • とぷ

とぷ

寝てる間になにか作ろうとスティック人参作り始めたらもう起きちゃいました😭😭😭😭

コーンそういえば最初の方にあげたっきりあげてませんでした😅
    ブロッコリーも最近あげてないやー💦
    あとでスーパー行って見てみます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月31日