※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
ココロ・悩み

子育て中で給料が足りず、深夜のバイトを始めることに不安を感じている女性がいます。家事をしっかりし、子供たちを寝かせてからバイトに行くつもりで、お金を貯めて車を買い、保育園に預けて昼職に戻りたいと考えています。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

一番下がまだ4ヶ月で、完母です。
いま車が1台しかなく、旦那が出勤に使っています。
私は家で3人の子育て奮闘中です。

毎回給料日から支払いが多くて足りん、足りんと喧嘩になります。
もうこういうのが嫌で、深夜のコンビニバイトに入ることにしました。
生活のため、子供たちを色んなところに遊びに連れていくためと、頑張ろうと思ってますが、やっぱり夜子供たちと離れるのが不安で一番寂しいです。
一応家事等もしっかりして、子供たちも寝かせつけてから行こうとは思っています。そしてお金貯めて、もう1台車買って保育園にも預けて、昼職に戻ろうとは思っています。

同じような方いますか?
自分で決めたことなのに、なんか不安で、、、😭
否定はいらないです。
話まとまってなくてすいません。

コメント

ママ

友達がそうです!
お金に余裕がなく深夜に働いてます😊
夜はミルクに切り替えて旦那さんに任せてますよ!
睡眠時間があまり取れないから体力的にはきついみたいですが、お金で悩む事はなくなったので精神面では楽になったみたいです♡

• 3児のまま

3児のまま

ありがとうございます😭
    なるほどです!
    やっぱりそうですよね、私も体力的な心配はありますが、それよりお金で毎月悩む方がきつくて…💦がんばります!!

• 8月31日
  • ママ

ママ

最初は短い時間働いて、体が慣れてくれば時間を伸ばすのもいいと思います😊
    頑張ってください😊👍

• 8月31日
  • 3児のまま

3児のまま

そうですよね😭
    ありがとうございます😊

• 8月31日