※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

産前産後の短期特例保育で上の子を1ヶ月預けることに罪悪感があります。毎日通わせると慣れるでしょうか。

下の子が産まれる時に産前産後の短期特例保育などで上の子を保育園に1ヶ月ほど預けた方いらっしゃいますか??
来週から1ヶ月保育園に通わせるんですが、その保育園に一時保育で試しに3回ほど預けましたがギャン泣きでお昼寝ができなかったりと、辛い思いをさせてしまっています。
床上げまでの間、自分が休むために子供を預けることに罪悪感?みたいなものがでてきました😢毎日行き出すと保育園に慣れてくれるんでしょうか。。

コメント

うめママ

まめさんとはちょっと違いますが、
里帰り出産で実家の近くで産前産後1ヶ月ほど入園しました。
最初の1週間〜10日程はなんとなく可哀想でお昼寝しないで帰ってきました。
朝は泣きますが、いずれ通うことになるので頑張ってもらいました😅

3歳のいまは保育園、大好きです。