※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
子育て・グッズ

1歳の娘が飲むミルクが余っている。消費に2ヶ月かかるが、売るか迷っている。娘はミルクが好きで、虫歯対策もしている。どうすればいいでしょうか?

1歳なりたてなんですが、フォローアップではなくて新生児から飲んでるミルクの大きい缶があと2缶も余っています💦
全て消費するにはあと2ヶ月くらいかかりそうです💧
もったいないのでなくなるまで飲ませて良いものか、もしくは飲まさずにメルカリなどでお安く売るべきか迷っています😖

皆さんならどうされますか?💦
もし同じくミルクのストック買いすぎて余ったことある方おられましたら、そのミルクどうされましたか?💦

ちなみに、寝る前に飲ませてるんですが娘は今のところミルク大好きで自分からミルク拒否する気配はゼロです😅
(一応虫歯対策でミルク後にお水飲ませて歯磨きはしています)

コメント

ナッキー

うちは無くなるまで飲ませてからステップにかえましたよ🎵

★Y☆R☆R★

勿体無いですし飲んで悪いことはないので大丈夫だと思いますよ😃
あとは、離乳食に使ったりしてました

リラコ

我が家も丸々1缶と災害用の液体ミルクが余りました!
産まれたばかりの子がいる友人に譲りました!
服や、ベビー用品も同じで譲り譲られ精神で、回っていくのかな〜と思いましたね😚
友人はとてもよろこんでくれました!

同じくミルク大好き息子でしたが…お茶に切り替えたりゆるくミルク卒業しました笑

ももんが

うちも1才過ぎてミルク缶残ってました。それを全部飲みきってからフォロミにしました。うちは混合であんまり飲まない、食べない子で1缶空けるのに時間かかりました。まだまだご飯で栄養取りきるの難しいのでしばらく飲んでても問題無いと思いますよ😄
歯みがきもしてることだし😉

ぽむ

息子が9ヶ月の頃にそろそろフォローアップミルクにするべきかどうかを保健センターに相談に行きましたが、フォローアップミルクに変えてもいいけど、今まで飲んでたミルクでも構わないと言われました!

フォローアップミルクにせずにミルクをあげて、時期を見てミルク自体をやめてもいいわよと言われたので、まだミルクが余っているなら全然使っていいと思います😊🎶

みるる

お返事が大変遅くなり申し訳ありません!!😣💦💦💦

皆さんからのご回答を参考にして、ミルクが必要な小さな子どものいる友人が今いなくて譲れそうにないので、残っているものは全て飲みきることにしました😁
皆さんにご回答いただけたおかげで安心してあげ続けることができています😊
本当にありがとうございました🎵😄