※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
ファッション・コスメ

このドレス、友人の挙式+披露宴着ていくのはアリでしょうか?ワインレッ…

このドレス、友人の挙式+披露宴着ていくのはアリでしょうか?

ワインレッドのノースリーブワンピに、
黒レースのブラウスを上から着てます。
セット販売で、別々にも着れます。

バイカラーはダメ、写真で白っぽく写る色はダメ、というのは聞いたことがあるのですが、このドレスはバイカラーとは言わないですか??
ボレロと違って前が開いていないので、写真を撮ったら明るさ次第ではバイカラーに見えてしまうでしょうか?

二の腕が気になるので、できれば写真のようにセットで着たいと思ってます。

友人といっても会社の同期なので、会社の人もたくさん来ます。受付もする予定で、あまり非常識な格好は避けたいです。

皆さんのご意見をお聞かせください!

コメント

橘♡

このくらいなら全然OKだと思います
ボレロ着るならそんなに目立たないし^^*
可愛いと思います☆

みかんママ

上品でお洒落で…私は良いと思いますよ☆

あおい

あまりこういうブラウス?を着た方を挙式で見た事ないですけど、なしではないと思います。

ただ、バイカラー気にされて、マナーをきちんと守ろうと思うのでしたら、袖があるボレロもたくさん売ってますよ♡
そちらの方が無難だとは思います(*^^*)

ドレスは華がある色で素敵です♡

ワンワン

華やかだし良いと思います♡

ろんママ

素敵です( ◜◡‾)
他の方とも被らない色だと思いますし、大丈夫ですよ!

Ane

個人的にはアリだと思います♪

確かにバイカラーは不吉なので避けた方がいいですが、こちらはワンピース自体はワントーンなので大丈夫かな、と^ - ^
また肩を出す露出もあまり良くないので、このコーディネートのようにブラウスを着た方がいいと思います♪

上品な感じなので受付されても問題ないと思います、結婚式楽しんできてください(*^_^*)

manami03

皆さまコメントありがとうございます。
まとめての返信でごめんなさい。
大丈夫というご意見が多くて安心しました。
前開きのボレロも別で持っているんですが、いかんせん産後の体型が戻っていなくて太い二の腕がむきだしで見苦しくて💦
まだ日数があるので、安くて可愛いボレロがあればそれにチェンジすることを検討してみます!
本当にありがとうございました♡