※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月過ぎて、おっぱいを飲む時間が短くなり、拳を口に入れる様子が続く。同じ経験の方いますか?どう対処しましたか?

生後3ヶ月過ぎて

3ヶ月入った頃から1回におっぱいを飲む時間も短くなり
少しづつ楽になってきたのですが

最近は朝起きてからもおっぱいを欲しがる様子もなく
こちらからあげて飲んでくれますが相変わらずの片乳で終了
その後も欲しがる様子もなく
拳をひたすら口に突っ込んでます😅

同じような方おられますか?
そうゆう時、どうされてましたか?

子育て初心者で同じような質問続いてすみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

こうゆう時は欲しがるまで

コメント

あらた

生後5ヶ月なんですが、まったく一緒です。起きてからは欲しがらないので、遊ばせてます。泣き出したらあげてます!!
生後3ヶ月の時は覚えてないです。すみません😭

はじめてのママリ🔰

今日で3か月です。
朝はご機嫌で欲しがらず、あげればゴクゴク。
朝はパンパンおっぱいなので片乳で満足することも。
授乳後、拳ちゅぱちゅぱがルーティンになってます。笑

午後のふにゃふにゃおっぱいだと足りないのかな?と思いましたが、しばらくするとチュパチュパやむので気にしてません。

授乳回数8回のうち夜間1回
授乳時間1回あたり10分から20分
日中は2時間ごとに欲しがるが泣きはしない
※日中3時間4時間あけば授乳回数が1回減ります。
※深夜に起きなければ授乳回数が1回減ります。

なのでもう少し大きくなったら授乳間隔あいて日に6回になるかなと期待してます。😄