※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
家族・旦那

実母が自分たち夫婦に過干渉だったり、旦那の悪口(ダメなところの指摘…

実母が自分たち夫婦に過干渉だったり、旦那の悪口(ダメなところの指摘)を言ったりする方いらっしゃいますか?

私の母は、
夫婦なんだからあーしなさいこーしなさい
夫は妻はこーあるべきだ
旦那の仕事内容や給料、ボーナスの有無
義実家の仕事内容
旦那の服装が悪い
旦那の礼儀がダメ、親の問題だ

など書ききれないくらい干渉してきます。
時々、実母が旦那に直接小言を言うこともあります。
最終的にはもっとちゃんとした人と結婚して欲しかったと。
私自身は旦那に直して欲しいところもありますが、結婚に後悔してないし、義実家にも良くしてもらってます。
大事な娘のことを心配なのはわかりますが、好きで結婚した旦那のことをけなされると辛いです。
毎回その話は無視して流してますが、、

同じような方いるのでしょうか?
実母が変わり者なのかな

コメント

まーちゃん627

うちもです😖
今出産間近で手伝いに来てもらってるんですが、さっきついに私がブチ切れました。実父は仲裁役なので、実父が一番大変そう。笑)

本当ストレスですよね、これがないあれがダメとか娘夫婦の家によくもまぁこんな文句が言えるもんだと思います。

• EMAMA

EMAMA

お父さんが優しくて良いですね^ ^
    ウチも実父は私たち夫婦を優しく見守ってくれてます。言いたいこともたくさんあるだろうけど、実母みたいに言ってこないから、それだけが救いです。

実母ですが、あんたにウチら夫婦の、旦那の何がわかるの‼︎って思います。

• 4月7日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

まぁ実父も、母に色々言われて身に沁みてるんじゃないですかね。『好きなようにさせてやれよ』って言います。笑) 実父が理解あると何となく救いですよね😁🔆
    過干渉は相手のためと言いつつ、自分がしたいからしてるだけですからね。笑)

• 4月7日
  • EMAMA

EMAMA

本当ですよね。過干渉は自分の常識に相手を合わせたいだけです。
    ウチは子ども産まれたらまた大変ですよ>_<
    色々な行事に口出されまくりです。普通はこーするもんだ、義実家がするもんだ、等々。
    地元が違うから常識だって違うのに。

• 4月7日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

そうですよね。
    義実家の方が居心地良くて何か変な感じです。笑)
    うちの子も干渉されると思うので、今から対策考えます😅

• 4月7日
  • EMAMA

EMAMA

お互い大変ですが頑張りましょうね>_<

• 4月7日