※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潮騒
お出かけ

家族でお花見に行く予定ですが、3ヶ月の息子はベビーカー、抱っこ紐どち…

家族でお花見に行く予定ですが、3ヶ月の息子はベビーカー、抱っこ紐どちらで行くか迷ってます。主人はベビーカーは他人に迷惑だから嫌だと言います。遠出になるのでおむつのチェックもしたいし、ベビーカーの方が赤ちゃんの負担も少ないと感じるのですが、お花見にベビーカーで行く人はあまりいませんか?(^_^*)

コメント

元旦ベビー☆

私は、ベビーカーで行きました♪
広いところなら邪魔にならないんじゃないですか?(^^)

• 潮騒

潮騒

ありがとうございます。
    そうですよね、ベビーカーでも変じゃないですよね!

• 4月7日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

私は、元々どこにいくにも、ベビーカー派なんですが、逆にベビーカーじゃないと大変だと思いますけどね(^_^;) でも、シートを敷いて見る予定でしたら、抱っこ紐の方がいいと思いますよ♪
    歩きながら見るようでしたら、ベビーカーがいいですね♪

• 4月7日
  • 潮騒

潮騒

ありがとうございます、シートは履かずに歩きながらのお花見の予定なのでベビーカーで散策しようと思います

• 4月7日
バーバ

ベビーカーですね!
3ヶ月とは言え、抱っこしっぱなしはキツイです(>_<)
迷惑だから嫌と言われたら「じゃあ、抱っこしてくれるの?」と怒りますね(笑)

• 潮騒

潮騒

ありがとうございます。
    いつも主人は抱っこ紐してくれますが、おむつチェックをめんどくさがるので心配なんです〜

• 4月7日

お花見だしそんなに狭いところじゃないですよね?言ってもずっと寝てるだけの月齢の子なので、ずっと抱っこは暑くて可哀想かと。それで他人に迷惑なら大抵の場所ベビーカー使えないですよ💧

迷惑になるくらいのお花見スポットは人も多いので疲れやすいので近くまで車で行って、近場の桜と広場でゆったりするくらいが、3ヶ月の子にはちょうどいいかもですね。遠くまで行くと疲れてしまいますし。

• 潮騒

潮騒

ありがとうございます。
    長時間は疲れるので、さくっと終わらせるつもりです!本当は私は近場の桜でも良いんですよね〜

• 4月7日

退会ユーザー

旦那さんが遠出したいだけなら、今年は子供が小さいから~と言って近場に変えた方がいいのではないかなと思います💧花粉やPM2.5も酷くなってきてますし、3ヶ月の子には辛いかな…。あくまで私の意見ですが💦

• 4月7日
  • 潮騒

潮騒

とても貴重な回答ありがとうございます!…旦那が出かけたいだけなんですよね汗

• 4月7日