※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
お仕事

同じ派遣社員で元金融機関勤務の人が、金融機関の経験を持ちながら現在の職場で上から目線で話し、相手の意見を尊重しない態度に疲れています。40歳なかばの地味な女性です。このような人との付き合い方についてアドバイスをお願いします。

職場に 同じ派遣社員で元金融機関勤務だった人がいるのですが、、
何かにつけて

わたしが働いてた銀行では◯◯だった
とか、
タイムシートをFAX送るときも
わたしが働いてる銀行ではFAX送るときは二人一組が基本だったのに!個人情報が!
とか、わたしはずっと金融で厳しい職場にいたからこんなゆるいとこだと 〜
とか言ってます。

金融機関なら当たり前だったかもしれませんが、いまの職場は金融ではありません、、。
金融で正職員で働いてたのも10年以上前らしいです。
やたら上からで、わたしは正論しかいわないし、間違ってないから〜とか。
きいてもないのに アホで話通じない人は嫌いだの、嫌いになったらもう無理になるタイプ とか。友達も何にんか切ってきた!
とか鼻をフガフガさせて一方的に話してきます。
どーでもいいです。。が疲れます。

ですが、こちらがあからさまに態度にだしたらますますめんどくさくなりそうな人です。

ちなみに地味〜な感じで40歳なかばです。

こういう人と皆さまならどう付き合いますか?

コメント

きらの

適当に話しは流して、「そうなんですかー。」て言っときます。

てか、そんなに好きならまた銀行で働けば良いのに😑友達切ったんじゃなくて、面倒だから切られたの間違いでは?て言いたくなりますね。笑

• のざき

のざき

ですよねー。
    なんで働いといて文句ばっかなんだろうて思います。

わたしもそれ思いました!
    話してると、やたら友達にきいたらわたしと同じ考えでやっぱりわたしは間違ってなかった!とか。
    ◯◯に詳しい友達がいてね、◯◯の友達が とたくさんでてきますが 普通に友達いたらわざわざアピールはしませんよね…
    なんか哀れな感じですよね

• 8月31日
もも

昔の価値観が捨てられずに「こうすべき!」って頑なになる人はぽんたさん以外の人も「あ、無理」って思うはずなので人が離れていくかと思います。
その人過去の栄光にすがりまくってるんですね…。

挨拶と仕事に関することだけ関わって極力距離をとるようにします。一緒に仕事しやすいなって人と居るようにします。

• のざき

のざき

元金融機関にすがりたくて仕方ないんでしょうか。
    いい歳なのに自分から恥ずかしいこと言って 不思議な人です。

そうですね!挨拶はしといて適当にあしらいます

• 8月31日