※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

羊水検査をした経験のある方、費用や入院の有無、検査の流れについて教えていただける方いますか?羊水検査の経験談を聞きたいです。

青森市内または青森県内の病院で羊水検査をしたことがある方はいらっしゃいますか?
検査をすすめられたのですが、周囲にしたことがある方がいないため情報がなく、悩んでいます。
病院によって違うと思いますが、おおよその費用や入院の有無、検査の流れについて答えられる範囲で結構ですので知りたいです。

羊水検査をしたことがある方のお話を聞きたいので、伝聞での回答や羊水検査をすることの是非に関する回答は控えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

青森市の市立病院で
羊水検査をしてくれるそうです。
お値段は入院費込みで
9万で1日目に検査
一泊して2日目に結果を聞いて
帰ってくる感じらしいです。

私は今妊活中で
妊娠したら検査を受ける気持ちで
いろいろ調べました☺️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます。

そんなすぐに結果が出るんですね!

ちなみにどのように調べましたか?HPなど見ましたが特に書いてなくて…直接問い合わせるしかないんですかね?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

私は直接電話しました!
    いろいろ詳しく教えてくれますよ!

• 9月1日
  • みぃ

みぃ

わかりました。
    ありがとうございます😊

• 9月1日
かりん

セントセシリア で羊水検査しました。

一泊二日で、七万円でした。

前日、21時から絶食。
当日の昼前に入院して、ルートとる点滴をして13時半くらいに手術室で羊水を取りました。

先生の腕が良いのか、チクッと針がお腹に刺さる感じ以外は無痛でした。

その後、様子を見てから15時前に昼食をとり。
すぐ15時だったので、オヤツが来て。

18時に夕飯。

次の日、朝8時に、朝食。

と、検査以外は空腹か食事時間が近く満腹感のギャップが激しかったです。

結果は4週間後でした。

• みぃ

みぃ

詳しい回答ありがとうございます。

処置に不安もあったので、先生の腕によるのでしょうが、無痛だったというのを聞き少し安心しました。

• 9月1日