※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

てんかん持ちで、10年間テグレトールとトピナを服用。最近イーケプラに変え、発作と副作用に悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

てんかん持ちです。
10年ほどテグレトールとトピナを飲んでました。自分には合っていたみたいで、その間は一度か二度の発作でした。半年前にイーケプラに薬を変えました。1ヶ月前に発作を起こしました。そこから薬が合っていないのか手に違和感を感じることが増えました。今は外に出るのも怖く、些細なことで不安になったりしてます。イーケプラに変えて副作用などを感じたって方お話したいです。

コメント

ゆあらちゃん

うちは五歳の娘がてんかんのお薬を毎日飲ませてます。成長に合わせてだったり、発作の頻度によってお薬もかわったりしてましたね。今はテグレト―ル、マイスタン、エビリファイ、デパケン、ラミクタールと飲んではいますが、やはり発作はたまに起きますね。