※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuchan
妊娠・出産

知り合いの2人目の出産祝いで5000円程度で、男の子向けのおすすめを教えてください。2人目だからある程度の物はあると思います。2人目以降でもらって喜ばれた物を教えてください。

知り合いの出産祝いを探しているんですが、おススメは
ありますか?
お互い2人目で自分もこれから出産を迎えるのでお返しなしの気を使わせない程度のもの(5000円くらい)で考えています。
知り合いは上の子も下の子も男の子でした。
2人目だからある程度の物はあると思うので、2人目以降でもらって嬉しかった物、これをあげて喜ばれた!なんて物があったら教えてください😊

コメント

まる

5000円なら何をもらってもお返し考えちゃいます💦
一緒に食べよ~って授乳期でも飲み食いできるスイーツとか差し入れしてもらえたら嬉しいかも

• sakuchan

sakuchan

母同士が友人で、私はお母さんとの方がお付き合いがありお世話になってるので、それなりの金額…と思いまして😣💦
    スイーツは頭になかったので、ベビーグッズにこだわらず、大人用にスイーツとちょっとしたベビーグッズとかも考えてみます!😀

• 8月31日
かかちゃん

5000円は気を使っちゃいます😱
友達と出産時期が同じくらいになった時は、可愛いバスタオル2枚とおしりふきで2000円ちょっと位のものにしました🙆

• sakuchan

sakuchan

おしりふき、絶対使いますもんね!!✨
    消耗品とかも考えてみます!!
    送る方のお母さんにお世話になってるので、それなりの金額で、だけど気を使わせないくらいのものと考えていたので、いろいろ組み合わせてみようと思います😀✨

• 8月31日
もこ

私の場合は幼馴染とか昔からの知り合いとかではなく1人目のときできたママ友ですが、2千円程度のものをプレゼントしています。
上も下も男の子のママ友には、上の子と使えるバスボムや、生まれてきた赤ちゃん用にスタイや歯固め、靴下など何個あってもいいかなーみたいなものをあげました。
お揃いの服とかも考えましたがサイズ感もわからないしなあと…😂✨

• sakuchan

sakuchan

歯固め、いいですね!!
    いろいろなデザインがあり、可愛い物とか多いので考えてみます!✨
    お揃いの服、すごくいいなぁと思いました!!✨✨
    上のお子さんのサイズリサーチできたら、お揃い考えようと思います!!😊🎁

• 8月31日