※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりが軽くなり、心配になっています。早く治まることはあるでしょうか。金曜の検診が心配です。

つわりが軽くなりました。最初は、つわりが軽くなって喜んでたんですが、流産してないか心配になってきました。まだ7週で、これからつわりひどくなると覚悟していたんですが、先週まで吐きまくっていたのに、ほとんど吐き気はなくなりました。体が軽く、息切れもあまりしなくなりました。
こんな早くつわりが治まることってあるのでしょうか?
検診が金曜日なので、心配です。

コメント

ママリ

私は5wぐらいから気持ち悪いのがあり7wぐらいで一旦軽くなりました!
そこからが地獄で、(笑)
9wからまた復活しピークでした😱飲み物も飲めず点滴通いでした😭

• みかん

みかん

ひえー!同じで安心したと共に、9週でまたつわりくると思うと恐怖がヤバイです😱
    ありがとうございます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

週数も同じで悪阻も同じ感じです!
今回悪阻の始まりが早くて驚いていたのですが、なんとなく辛さが増しになっていて、、、
逆に大丈夫?って心配になりますよね😢

• みかん

みかん

わー!上の子も同じくらいの月齢ですね!私も、今回つわり早くて、そしたら落ち着くのも早くてびっくりしてます!検診が待ち遠しいですね🤔

• 8月31日
もちこ

まさに同じくらいの週数の時全く同じ内容をママリに投稿しました😁

胎動感じるまでは悪阻くらいしか赤ちゃんの存在を感じる方法ありませんし心配になりますよね💦

私は5wから毎日🤮悪阻だったのが7w過ぎ辺りでパッタリなくなりみかんさんと同じ不安に駆られました😢が9wからまた怒涛の悪阻が始まり今も真っ最中です😂

どうやら7wで1度落ち着いたのは中休みだったようです😂悪阻に中休みある人結構いるみたいですよ〜🤭

なので大丈夫だとは思いますが😊どうしても不安なようでしたら早めに健診受けてみてもいいかもしれないですね😊

• みかん

みかん

ひえー!中休みとかあるんですね!9週からまたつわりくると覚悟して、今の期間を楽しみます😱
    ありがとうございます。

• 8月31日
ayano🐻

私も今同じような感じです、、😭✨
一応軽くなった日が健診だったので元気なのを確認出来ましたが、それからも軽いままなので不安です、、💦

同じような方が多数いらっしゃって少し心強いです😭😭💦

• みかん

みかん

不安になりますよねー!😱同じ人がこれだけ居たら大丈夫ですよね!!検診までながいですが、待ちます☺️

• 8月31日

わかります😭😭😭
私も最近、つわりが緩和するサプリを飲んでいたのもあるのかつわりがあまりなく心配してます😭😭😭
そして私も次の検診木曜日で長いです😭😭😭

でも出血も腹痛もなく、なんの不調もないので赤ちゃんを信じましょう😭❤️

🍓

私も今回の妊娠で同じような感じでした😅 7週くらいで軽くなってきて心配になりましたが、大丈夫でしたよ😃
そのまま軽い状態がダラダラ続いた感じです💦