※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて、トコちゃんベルトとWACOALのどちらがいいか悩んでいます。皆さんはどう選びましたか?

産後の骨盤ベルトについて質問です☺︎
病院から入院時に用意するように言われていて、トコちゃんベルトかWACOALの産後骨盤ベルトで悩んでいます!
トコちゃんベルトはシリーズもありすぎてどれがいいのか分からず>_<

皆さんどう選ばれましたか?

コメント

もちもちきなこ

トコちゃんベルトオススメします!高いですが、どのシリーズもメルカリで中古で3000〜4000で売られてるので新品を買っても使った後はメルカリで売って新品の値段の半分のお金が返ってきます❤️

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

メルカリで売れるのですね(^^)
    WACOALより高くて迷ってました>_<
    どのシリーズがいいとかありますか?

• 4月7日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

私はトコちゃんベルト2のSサイズ使ってます❗️
    サイズを間違うとずれたりします(u_u)Mサイズを買ったんですがずれるのでSサイズ買いました!それからズレはないです♪
    お尻のサイズを測ってから購入された方が間違いないと思います!
    参考までに。。(`_´)ゞ
    ●S:70cm~80cm
    ●M:80cm~88cm
    ●L:88cm~100cm
    ●LL:100cm~120cm)

• 4月7日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

サイズまで丁寧な回答ありがとうございました(^^)
    自分でサイズ測るのってなかなか難しいですよね>_< トコちゃんベルトだと今行っている産婦人科でも購入できるそうです!指導料がプラスされる為少し高めになるそうですが>_<

• 4月8日
鮭ックス

トコちゃんベルト、分厚くて使いにくいです。座ったらずれるし。
ワコールは間違いないと思いますよ

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

WACOALで産前の腹帯や、ブラなど揃えて使くやすくて愛用しているのでWACOALの骨盤ベルト気になっています☺︎
    WACOALだと座ってもずれたりとかしないのですか?

• 4月7日
  • 鮭ックス

鮭ックス

確かお尻の下から全体を支えるので座ってもズレにくかったはずです。薄いから産後デニムの下にも履けます。

• 4月7日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます(^^)
    WACOALに見に行ったら薄手で、つけやすそうでした☺︎デニムの下にも履けちゃうのですね!!1カ月後から使用できるガードルはWACOALにしようと思っているのですが高いですねー(°_°)

• 4月8日