※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
家族・旦那

只今妊娠6ヶ月です。旦那の朝帰りについてです。旦那は飲み会が多くそし…

只今妊娠6ヶ月です。旦那の朝帰りについてです。
旦那は飲み会が多くそして酒癖が悪いです💦
手を上げるとかそんなんじゃないんですけど
気が大きくなってしまって何を言っても通じないし
直ぐに怒って大声を出してしまいます。

2ヶ月前くらいまでは連絡なし、朝5時頃の帰宅が
週に2回程あったので耐えられず頻度を減らすか門限を
決めてくれと伝えた所1時には帰ってくると自分で
言ったのでじゃあ1時ね!って約束しました。
ですがその後も1度も守った事はありません。
ですが連絡くれたり前より帰宅時間が早まったり
努力は伺えたので大目にみて
1度も怒ったことはありませんでした。

昨晩23時頃に飲みに行ってくると連絡があり、
何時頃に帰ってくる?と聞いたら2時半頃には帰るよ
ごめんねと2時頃連絡があってから連絡はなく帰ってきたのは8時でした。
流石にむかつき6時頃に何回か電話をしましたが出なかったのでもう帰ってこなくていいよといってチェーンを閉めました。
帰ってきて15分くらい経ってから大量の電話とピンポンが鳴り出し怒っている声が聞こえたのですが
今開けたら逆ギレされて終わると思ったので
無視していたら大声でもういいわでてったるわぁぼけ!
と叫んでどこかへ行きました。

やりすぎましたかね?
でも何度も何度も繰り返し同じ事をするのと
毎回許してくれると安心している事が
どうしても許せなくて。。
門限は100歩譲ったとしても自分で2時半と言って
連絡もせずに帰ってくるのが8時って・・・
怒りますよね?(;_;)

いつもなら帰ってきてちょっと怒るんですけど結局
逆ギレされてもういいわってふて寝されて
話が流れてしまうんです・・・
あと少しで赤ちゃんが産まれるのに
この現状が続くのが嫌で・・・
とりあえず頭が冷えて連絡が来るのを
待とうと思っていますが
この先どうしたらいいでしょうか?

コメント

ミルク

全然やりすぎではないと思います!
旦那さん親になる自覚なさすぎです💦

  • くまたん

    くまたん

    コメントありがとうございます!

    普段はとってもいい旦那なんですが・・・飲みに行くとほんとにダメで・・・
    飲み会行かせるのやめた方がいいですかね?(;_;)

    • 8月31日
  • ミルク

    ミルク

    厳しいことを言いますが…
    普段は良くても、酒に飲まれているようではダメですよ💦そこまでしたくはありませんが、ルールが守れないなら飲み会に行かせるのやめた方がいいと思います!子供が産まれるともっと大変ですし、ワンオペ覚悟ならいいですが

    • 8月31日
  • くまたん

    くまたん

    ほんとおっしゃる通りだと思います。どんどん仕方ないかって我慢して甘やかしてきた自分にも責任があると思います・・・(;_;)

    やっぱりそうですよね。
    私も正直それしか解決方法はないと思っているんですが全てを縛っては可哀想な気がしてしまって・・・ってこれもまた甘やかしですね😢💦

    • 8月31日
  • ミルク

    ミルク

    くまたんさんがいいならいいですが…
    可哀想だけでは収拾がつかなくなりますよ💦

    • 8月31日
  • くまたん

    くまたん

    そうですね・・・
    今回はここまで私も行動してみたので厳しくいってみたいとおもいます!!😣
    有難うございます!!

    • 8月31日
  • ミルク

    ミルク

    心を鬼にして頑張ってください!

    • 8月31日
むーむー

いいと思いますよ
耐えた方だと思います😭🙆‍♀️
今は逆ギレしてると思いますがもう少し時間をおけば、こちらがどれだけ怒ってるかわかってくるのではないでしょうか😫
少し待ってもいいかなと
謝るのは向こうが反省して謝ってきてからでいいと思います

  • くまたん

    くまたん

    コメントありがとうございます!

    そう言っていただけると嬉しいです(;_;)
    お酒が入ってる状態は話し合いにもならないですもんね・・・。一旦連絡待ちます😣

    • 8月31日
hm

全然やり過ぎではないと思います。
出産しても続くようなら私なら別居考えますね…
冷静に話し合えたり話が流れなければいいとは思いますが今の状況だと冷静には話せないですよね。

  • くまたん

    くまたん

    コメントありがとうございます!

    もうほんとそんなレベルの話ですよね・・・。
    今はまだ全然伝わってないようなので悲しいです。
    冷静になって伝わってくれると良いのですが(;_;)

    • 8月31日
ゴルゴンゾーラ

全然いいと思います!
自分で言ったことも守れないなんて今後信用できないよ、くらい私なら言うかもしれません。
皆さん仰るように、今後のこともあるので心を鬼にしてください👹!
致し方ない事態で遅くなることもあるかもしれないけど、連絡はマストですよね!

はじめてのママリ

全然やり過ぎじゃないです!!
よく我慢されてます😭

ウチも同じ感じです‪‪💦‬
怒ったりはしないですが、お酒に飲まれるタイプで約束事を平気で破ります。
悪阻が酷いから早めに帰ってきてね。って伝えてたのに5時に帰ってきたり、、。
唯一の休みを娘と過ごすのではなくてお昼すぎまで寝るというのが許せません。
門限も守れる、飲むペースも自分で考えられるなら文句なんて言わないのに、、って感じです‪‪💦‬
娘にはお酒飲まない人と結婚して欲しいです。

ちなみに
旦那は娘が産まれる前日に私を大激怒させたクソ野郎です。笑

ハゲッピー

私の旦那と似てますww
私の旦那も
飲み会行くと連絡つかなくなり帰宅時間言っても守ってくれたことなど1度も無くその事について謝られたこともないです!言っても逆ギレしたり暴れたり😅酒癖もあまり良くなく前は向き合おうと思ってましたが関係が悪化していって何にも変化してくれたことが無かったので諦めました!
言うと飲酒運転しちゃったりしちゃうので😅
連絡もしないし干渉をやめたら自分の心が大分軽くなったし今日はご飯作らなくていいのかラッキーって思うようにしてます☺️✨