※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたっぽちゃん😊
お金・保険

9月に出産と引っ越し待ち。新居は車で5分、引っ越しは9/17、出産予定日は9/24。義実家が1ヶ月くらい車を貸す。今後の車の使い方について相談。夜ごはんの包み相談あり。

9月に我が家は出産、引っ越しが待っています。
今の賃貸から新しい戸建までは車で5分ほど。
引っ越し9/17
出産予定日が9/24
新居の引き渡しが9/10。
義実家が9/10〜1ヶ月くらい車をこっちに貸してくれると言ってくれました。
うちと義実家は車で10分、歩きなら30分くらいだと思います。義父がこの間、使いたいときはこっちに来ると言ってくれてますが、産後で旦那がいる日であれば義父を車で義実家に迎えに行き、旦那を送ってきてもらい、義父が用事が終われば、うちに車で来てもらい、旦那が義実家に車で送って、うちに戻ってくるように提案しようと思います。
義実家で運転するのは義父のみで平日は電車通勤のため普段使うとしたら、土日でたまにしか使ってないとの事で、私たちも上の子が生まれてから保育園を休ませて公園などに出掛ける時に月1くらいで借りたりしてました。

今日、義両親とわたし、娘で夜ごはんを食べようとお誘いがありました!(旦那は仕事で予定が合わず)
その際に、いくらくらい包むのが良いと思いますか⁉️それとも、物が良いとかなにかアドバイスをいただけたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ご飯食べるだけでお金は包まなくてもいいと思います。

手土産程度で何かデザート的な物を買っていけばいいと思います。

• かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

今日外食予定なのですが、BENIさんならいくら程度の手土産を持っていきますか?

• 8月31日

退会ユーザー

なるべく安くて沢山入ってる物を買いますね笑

3000円より、下で見繕います💦笑💦

• 8月31日
こたつむり

お金を包むとすると、かなり構えられちゃうかもなので、私なら義両親の好きそうなお菓子とかにします(*^^*)
もちろん、返す時にはまた違う手土産を…🤗

• かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

物でというコメントが多く物にしようとおもいます!
    こたつむりさんなら、今日と、車を返すときいくらくらいのものにしますか?

• 8月31日
  • こたつむり

こたつむり

今日はとりあえず車借りる訳ではないのであれば、2,000円前後…
    返すときは、2,000〜5,000円前後ですかね🤔
    金額というよりは、相手が喜ぶものを渡すべきかなと思っているので、それで探せば大丈夫だと思います(*^^*)

• 8月31日
きなこ⭐︎

わたしならお金は包まずに、5000円前後の菓子折りを持って行きます😊

• かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

ありがとうございます!
    これから出掛けるのでデパートに行ってみます!

• 8月31日
かたっぽちゃん😊

みなさん一括のお返事ですみません。

わたしが早とちりしてしまって、借ります!というていで、今日お菓子を持っていくと勘違いして5000円くらいのものを渡してきました😅😅
義両親に、車借りるのでと一言添えてお渡ししました。
気にしないで良いと言ってもらいましたが気持ちだけでもと渡せてよかったです!
ありがとうございました😍