※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミル
子育て・グッズ

幼稚園の入園合否は、11月中〜12月中頃か2月頃に通知されることが一般的です。

幼稚園に関しての質問です。
今年は10月15日に願書の配布があり、11月1日願書受付のようなのですが。
(園や地域によって多少日付の違いはあるかもしれません)
入園の合否はいつ頃分かるものなのでしょうか?11月中には結果が来たかな、12月中頃だったよ〜はたまた2月頃だった等アバウトでいいので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3園見学に行って、どこも当日合格発表でそのまま制服のサイズ合わせや入園金の納付って言われました!

  • ココミル

    ココミル

    当日ですか!無知なもので驚きました笑
    ありがとうございました ✩

    • 8月31日
ママリ

11/1がほとんどでした!
うちの周りでは1つの園だけ翌日ってところもありました😊

  • ココミル

    ココミル

    そうなんですね!
    ありがとうございました✩

    • 8月31日
deleted user

息子の園は、願書を受け取ってもらえたら合格みたいな感じでした!

  • ココミル

    ココミル

    受け取ってもらえたらですか、受け取ってもらえなかったら…💧
    ありがとうございました✩

    • 8月31日
かよぴん

私の勤めていた園では、願書受付=入園面接の日(11月1日)に発達の問題等で受け入れが難しそうな子以外はその場で入園許可書を渡していました。

  • ココミル

    ココミル

    そうなんですね、ありがとうございました✩

    • 8月31日
みかん

埼玉在住、同じ日程です!
願書と入園金をお渡しし、その場で入園許可をいただきました(^^)

翌日、形式的な面接・制服の採寸をやりました‼︎

  • ココミル

    ココミル

    面接ですか、ありがとうございました✩

    • 8月31日