※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず、お腹の張りの10分間隔が基準か疑問です。お腹の張りは陣痛なのか、硬さで判断しています。

今朝方、腹痛で目覚め定期的に痛むのでこれが前駆陣痛だと思っているのですが、
病院からは、破水または10分間隔でお腹が張ってきたら連絡してと言われています!

お腹の張りをいつも感じてはいるのですが、いざ10分間でと言われるの合っているのかわからなくて、今の感じ、
前駆陣痛が来ると同時に張り始めてると思うのですが、

【お腹の張り10分間隔=前駆陣痛10分起き】

という事でいいのでしょうか??

それともこの腹痛は、陣痛ではなく、お腹が張ってるということなのでしょうか?普段、お腹の張りを触ってみて硬いかどうかで判断しているもので、、
ちなみに、現在39w5dの初マタです!

コメント

きーま

間隔が均等だったり狭くなってきたり、痛みが増してきてたら陣痛なのかなー?って思います!
不安でしたら病院に電話してお話してみたらいかがでしょう??具体的な指示をいただけるかと😊