※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

1歳の子供を夜間断乳しようとしています。起きた際におっぱいを飲ませた後、起床時間までおっぱいをあげない方がいいでしょうか?

夜間断乳についてです
下の子が3日前に1才になりました

夜から夜間断乳しようと頑張りました😅
今さっきちょっと起きたのでおっぱいもパンパンに張って痛かったので座っておっぱい飲ませました
そのあとまた寝るとのことでトントンして寝かしたのですが
いつもの起床時間になるまでおっぱいはあげないほうがいいのでしょうか?

コメント

メメ

私は朝5時までは絶対にあげない、それ以降ならあげても良いし二度寝オッケー!にしてました笑。
そんな感じでも夜間は飲まなくなりましたよ🙆‍♀️

• くまぴ

くまぴ

そうなんですね!!
    自分の中でのルール決めちゃえばいいですね😊

2度寝してしまったら断乳の意味なくなっちゃうかと心配でしたが大丈夫なんですね😊

• 8月31日
  • メメ

メメ

「外が明るくなったらねー!」
    で夜中はひたすらあげなかったら起きなくなりました笑。
    私も大体秋くらいに夜間断乳始めたんですが、段々日が昇るのも遅くなるからか欲しがって起きる時間も遅くなっていきました笑。

• 8月31日
ユレアママ

私は1歳で卒乳させてますが、1歳になる1カ月前に1歳になったらバイバイだよーって言って卒乳しました😁
泣きますが抱っこで寝かせて、泣き止まない時は牛乳を飲ませてました!
上の子はサラリと終わり下の子も3日くらいで普通に寝ました👍✨
そのかわり自分は寝てると乳がパンパンで溢れてビチャビチャな日が1週間程続き、その後超貧乳になり治りました😂