※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいますが、先ほど健診で頭囲46cmと計測されました^^;家で…

7ヶ月の息子がいますが、先ほど健診で頭囲46cmと計測されました^^;
家で何度も測っても45cmか45,5cmくらいで46cmはないのですが、測る人によって頭囲の大きさって変わるものですか?


どちらにせよ頭大きめですが、頭囲がこのくらいのお子さんいらっしゃいますか?
ちなみに体も大きめです!

コメント

バーバ

3人目が5ヶ月で頭が45㎝ありました💧
そのせいで首の座りも遅めでしたし、助産師さんは3回測りなおすし、私の頭をジロジロ見ていました(^_^;)笑
頭がデカイのは旦那です!と怒りました(笑)
幸い、同じく体が大きめだったので心配ないとの事で育ち、もうすぐ3歳になります♪