※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

産休中で水通しを計画しているが、雨で遅れている。おくるみが未完成で、里帰り前に完了したい。浴室乾燥設備がない。皆さんはどうする?

本日天気予報では1日曇りの状態ですが水通しするべきでしょうか?
8月最終週、産休に入ったので水通しをしようと思っていたのですが連日の雨でまだ1回しかできていません。
肌着やガーゼなどは完了していて、すぐ使うものとしては
退院時に使おうと思っているおくるみ(セレモニードレスに合わせられるようなもので少し布団のように分厚めです)がまだです。
あとはそこまで緊急性は高くないのですが、9月2周目あたりには里帰りする予定です。皆様ならどうしますか?
ちなみに自宅、実家ともに浴室乾燥などはありません。

コメント

りんご

そんなに大量にあるのですか?後2週間もあれば余裕だと思いますよ。よく晴れた日にした方がいい気がします。

• ママリん

ママリん

白いものと色ものは分けたいのであと3〜4回洗濯機を回せば、といった感じですかね💦
    2週間のうちに晴れの日きますかね😣💦ありがとうございます!

• 8月31日
もえぴ

何日か待っていれば晴れる日はがあると思うので、緊急性が高くなければ、晴れてる日にします😄

• ママリん

ママリん

やはり晴れる日待つ方がいいですかね💦ありがとうございます!

• 8月31日
mama

私は臨月に入ってから水通ししてコインランドリー行きました!

• ママリん

ママリん

臨月に入ってから水通しされたのですね!コインランドリーでしたら乾燥もしっかりできそうですね(><)ありがとうございます!

• 8月31日

部屋干しならエアコンをドライにして扇風機を当てるのはどうですか。洗濯物の下に軽くくしゃくしゃにした新聞紙を置くと湿気を取ってくれるらしいです。

• ママリん

ママリん

ドライと扇風機の合わせ技ですか!新聞紙を下に置く方法も知りませんでした😳アドバイスありがとうございます!

• 8月31日
ゆめまま

うちは水通しは全て部屋干ししました。PMとか、花粉とかが、きになったので外には干さず家の中で除湿機かけてエアコンかけてやってましたよ☆

• ママリん

ママリん

全てお部屋に干されたのですね!確かに時期によっては目に見えないものがたくさん飛んでますもんね💦除湿機とエアコンで乾かされたんですね!ありがとうございます!

• 8月31日
ママリん

皆様朝早い時間からご意見、アドバイスありがとうございました!
もう何日かその日の天気を見てみて晴れの日を待つことにします💦
もし里帰りまでに晴れの日が厳しそうであれば教えて頂いたエアコンや扇風機を使う方法を試してみたいと思います(><)