※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

前駆陣痛なく出産された方陣痛の始まり方はどんな感じでしたか?また最初の痛みはどれぐらいなのでしょうか?

前駆陣痛なく出産された方陣痛の始まり方はどんな感じでしたか?
また最初の痛みはどれぐらいなのでしょうか?

コメント

afsgmama

1人目は重い生理痛のような鈍痛からでした!
2人目3人目は前駆陣痛あるので参考になりませんが、2人目は子宮がきゅーっと絞られる感じで痛みはギリギリまでなかったです!

1人目2人目ともに破水おしるしなく陣痛から始まりました!

いと

1人目は前駆陣痛と微弱陣痛でなかなか本陣痛に繋がらなかったですが、2人目は間隔のある定期的なお腹の張りから痛みが付いてくる感じでした!
最初は全然喋るくらいでキタキタキタ、イタタタタタ😆ってまだ笑ってられる感じでしたよ🤣

カフェオレ

前駆陣痛がなく、微弱陣痛から始まりました🙋
最初は、元々あった子宮のところがキューっと縮むような痛みで、あれ?なんかお腹痛い💦って感じでした! 全然我慢できる痛みで、喋ることや食べること、歩いてもイテテ💦位でした💡
本陣痛は喋ることも立つことも出来なくなる痛みで、痛む場所もお腹全体、臓器を捕まれて潰されるような感じで、痛む間隔も短く、そして続く時間も長くなるので違いがわかると思います☺️

あ

最初は生理痛の痛みがきました!
でも全然動けるし笑ってられるぐらいで そこからだんだんうずくまるぐらいの痛さになりました!

な

1人目わ、夜中急に
痛みで目が覚めて
断続的だったので時間測リました!
生理痛AND下痢みたいな痛みで
寝転んでられず、
うずくまる感じになるくらいでした!
2人目わ、予定日前から
ずっと前駆陣痛があるので
いつが本陣痛の始まリか
ドキドキしてます(笑)