※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

2人目出産後、外出頻度や時間について相談です。昨日退院後、買い物に行ったが心配しています。

今週の月曜日に2人目出産し昨日無事に退院しました。
1人目の時は1ヶ月検診で許可でるまでは外には出ず家の中で過ごしてました。でも2人目となるとそうは行かず幼稚園の送り迎え、買い物、上の子が外で遊びたがったり私は動かなくちゃいけないのは仕方ないですが赤ちゃんはどのくらいの頻度や時間お外に連れてってましたか?
昨日も退院してお家に戻る途中、いけないと分かりながらも買い物に付き合わせてしまいました😭

コメント

まお

里帰りしていたので下の子は外には出さず、家で誰かに見ててもらって、保育園の送り迎え等は私が1人でしてました。

• きゃろりー

きゃろりー

送り迎えは車でしたか?産院での退院指導の時に車の運転は産後5週間からと書いてあってビックリしました😳
    もうすでに運転はしてしまってますが😅

• 8月31日
  • まお

まお

送り迎えは車でしてました。
    あと上の子との時間もとってあげなきゃと思って庭で一緒にシャボン玉したりとかはしてました😂
    なかなか上の子いると自分が出かけないのは無理だなぁーと。
    1ヶ月検診終わってからは下の子も慣らしとかなくいきなりお出かけとかしちゃってます😂

• 8月31日
  • きゃろりー

きゃろりー

退院後は赤ちゃんより上の子のケアをしっかりしてあげてと助産師さんに言われました✨上の子と遊ぶ時間も大切ですよね♪
    私も退院したばっかりですが1ヶ月後のお出掛けがたのしまてます

• 8月31日
  • きゃろりー

きゃろりー

最後楽しみです!と打とうとしたら間違えて送信してしまいました💦

• 8月31日
みい

退院してすぐから幼稚園の送迎、買い物にも連れて行ってましたよ😃
時間は30分くらいですかね🍀
公園はあまり行きたがらなかったのですが、行けば1時間以内で帰って来ていました😃

私も退院した足で買い物にも行きましたよ😂
何なら個室でしたが、ランチにも😅

1ヶ月は外に出さない!というのは日本くらいだよと、外国人の友達から言われました🌸

• きゃろりー

きゃろりー

上の子いるとどうしても動くようになりますよね😣
    外に出ることによって息抜きにもなりますよね♪
    あんまり人混みや長時間じゃなければ大丈夫ですよね🙆‍♀️
    外国では違うんですね😳!

• 8月31日