※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

最近、パパが授乳すると赤ちゃんが飲まなくなりました。私がいる時は泣いて拒否し、旦那がいる時は飲む状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

パパの授乳だと飲まないという方いらっしゃいますか?

もともとパパが授乳し慣れてないこともあるとは思うのですが、これまでは飲んでくれていたのに最近になってパパの授乳だと飲まなくなってしまいました💦

私が出かけていて旦那しかいない時は飲んでくれるのですが、私が家にいるのにパパが授乳すると泣いて拒否し、ママに代わるとすんなり飲んでくれる感じです😓

同じような経験のある方、その後飲めるようになったよーという方法があれば教えていただきたいです!

コメント

6ヶ月くらいだとありますよね😂
安心感とかなんですかね…
息子もそうでしたが根気強く回数を重ねて大丈夫になりました!

• かつまん

かつまん

ちょうど人見知りも始まったので安心できるママじゃないとダメなのかもしれません💦

回数重ねたら大丈夫になりますか💡

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

完ミですか?
混合ですか?

うちは混合で私はなるべくミルクはあげなかったです。
ミルクをあげるときは旦那にしてもらいました!
そしたら一時期、逆に私ではミルク飲まなくなってしまいましたが…😅

• かつまん

かつまん

混合なんですけどミルク寄りなので平日は私があげるしかなく😥
    休日だけでもパパにしたら変わりますかね…

• 8月31日

飲まないですー😭
最近遊び飲みがはじまったということもあって余計💦
もう仕方ないので、遊び飲み終わるまではわたしがあげてます😭

• かつまん

かつまん

うちも遊び飲み始まったあたりからダメになってきて今は完全にダメになりました😭

旦那さんも毎回嫌がられたら心折れちゃいますよね💦

• 8月31日