※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
家族・旦那

何だかモヤモヤする旦那に仕事に行くために21時半に起こしてと言われ、…

何だかモヤモヤする

旦那に仕事に行くために21時半に起こしてと言われ、起こして返事もあったから、私はそのまま上の子を寝かしつけてたら一緒に寝てしまった。
気付いたら23時半で、旦那まだ寝てる。あわてて起こしたら、「俺、9時半に起こしてって言ったよね」って。「起こしたよ。私も寝ちゃったからごめん。」って言ったら、「目覚ましかけんとダメやな。はぁ〜、頼むわ」と呆れた感じで言われました。
連勤だし、寝てないからイライラするのか…😓
でも、何だか腑に落ちません😓
私が寝落ちしたのも悪いけど、そんな言い方ないんじゃないかなぁ。

コメント

2児の男の子mama

まず、起こしてって
言われた時点で
「はぁ??」って
言ってしまいそうです(笑)

こっちも育児に家事に
バタバタで疲れてるのに
なんで旦那を起こすために
時間を気にしないと
いけないんだよ!!

って思ってしまいます😅

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

コメントありがとうございます!
    はぁ??と言いたいとこなんですが、キレられそうなので😭😭笑

毎日起こすんですが、いつも2~3時間しか寝ずに仕事行くので起きるまでに3回ぐらい声掛けます😓いつもは目覚ましもかけてるのに今日に限って…😑

何だかモヤモヤしたので、聞いてもらえて少しスッキリしました💓

• 8月31日

1回起こして起きなかったらもう起こしません🤣
遅刻しようが何しようが、1回起こしたしそんなに私の起こし方で起きないのなら自分の力でどうにかしてください派なので🤣(笑)
それで怒られたことはありませんし、怒られたら、家出しますね💁‍♀️そんな人と一緒に居たくありません💁‍♀️(笑)

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

それぐらい私も強く言えたらいいんですが…😭
    明日からは目覚ましかけてもらいます😭

• 8月31日

退会ユーザー

私自信、再婚ですが前の夫はそんな感じでした😅
    なんで起こさねんだよ💢💢と朝から怒鳴られすごく嫌な気分になりましたね🤬
    寝てるとこ首絞めてやろうかと何度も思いましたよ(小声)
    その積み重ねで離婚しましたけどね(他にも色々ありましたが(笑)

• 8月31日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

そこまで言われたら、私も首締めるかもです🤭🤭
    私のせいにしないでよっ!って大声で言いたい…😭😭😭

• 8月31日

退会ユーザー

それがあったので今の夫がそんなこと言いだしたら、迷わずキレます👍(笑)

• 8月31日
みかん

起こして返事までして起きない旦那さんもどうなんですかね…アラームくらいかけてから寝ればいいと思います!お子さんの世話があるんだから主さんは悪くないと思いますよ😊

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

毎日2~3時間しか寝ずに仕事に行くので眠いみたいで、起きるまでに3回ぐらい声掛けます😓いつもは目覚ましかけてるのに今日に限ってかけてなかったみたいで😣もう明日からは目覚ましかけて、自分で起きてもらいます!!

お話し聞いてもらえて少しスッキリしました💓
    ありがとうございます😍

• 8月31日
クロねこ

うちは起こしてって言われた時点で「添い寝で寝ちゃうかもしれんから目覚ましはかけといてね」って言ってあります
案の定うちも寝てました(笑)( ゚∀゚)

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

そうですよね💦明日からは目覚ましもかけてもらいます😣

• 8月31日
mimimi

子供じゃ無いんだからまず自分で起きるの普通ですよね💦アラームかけるなりして。

むしろ、赤ちゃんがいてこちらは寝不足だしやること沢山あるのに逆に気を使って欲しいですね(^◇^;)

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

コメントありがとうございます💓
    あれ以来、自分で目覚ましかけてます😂
    私も前の日の夜、夜中何回も子どもに起こされすごく寝不足だったので、寝落ちしちゃいました😓

• 9月2日