※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんな
妊活

人工授精後、高温期13日目で陰性。生理予定日までに排卵日早めずれ。可能性は薄いかも。期待していたが悲しい。体温高いがルトラール影響か。

初めての人工授精を17日にし、その日に排卵の注射をうってもらいました。
ルトラールを翌日からのんでいて、今高温期13日目なのですが先ほどフライング検査をしたら真っ白陰性でした😭
生理予定日は5日なのですが、今月は排卵日が早めにずれていたのと排卵日が確実なので、今日陰性なら可能性は薄いですよね?
今回初めて人工授精をした為かなり期待していたのですが悲しいです😭
まだ体温が高いのですが、ルトラールをのんでいるからだろうなと思っています😭

コメント

いと

人工授精はほんの気持ちだけ妊娠率が上がるだけらしいので期待したいけど、がっくりしたくないのでそこまで期待し過ぎず…と私は思ってしまいます(個人的な意見です)。
高温期13日目なら妊娠してたらうっすらでも線が出てていいかなと思うので可能性は低いかなと思います😢

• ゆんな

ゆんな

期待しすぎないようにとは思っているのですが、もしかしたら!と結構期待してしまっていました😭
    そうですよね😨
    血が出るまでは可能性が低いですが祈っておきます😭

• 8月31日
ママリ

人工授精からまだ12日目、高温期もまだ13日目ですよね。
フライングすぎるだけかもしれませんよ🤔

私も、人工授精+hcg注射+ルトラールでした。
私は、人工授精から13日目は真っ白陰性、16日目(生理予定日当日)は薄っすら陽性で妊娠できていました🙂

あまりに早いフライングだと、妊娠していても検査薬に反応する程のホルモン量がまだ分泌されていないので、陰性反応になります。
なので、生理予定日まで待って、再度フライングされた方がいいかと👍🏻

良い結果になりますように🥰✨

• ゆんな

ゆんな

フライングはフライングだからと思ってはいるのですが、我慢できず🤦‍♂️

そうなんですね!!
    私も陰性から陽性になれば嬉しい😭
    妊娠おめでとうございます😊

まだ血を見ない限り諦めず祈っておきます🤔

ありがとうございます🥰

• 8月31日
きなこ

人工授精は自然妊娠とあまり変わらないという話も聞くので、過度に期待しすぎないほうが良いと思います。
さすがに検査薬やるの早すぎると思うので、せめて生理予定日まで待ったほうが良いと思います。
私も今回、人工授精3回目でようやく陽性反応が出ました。良い結果が出ますように✨

• ゆんな

ゆんな

そうですよね😭
    人工授精でもタイミングでも毎回期待しすぎないようにとは思っているのですが、毎回もしかしたら妊娠したかも!!とか思ってしまっています😭😭

このまま生理がこなければ次はきちんと一週間後に検査してみます!

妊娠おめでとうございます😊
    私も頑張ります😆

• 8月31日