※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

気持ちが不安定で、旦那の転勤で関西に引っ越し、将来の異動が早くて驚いている。最近旦那にイライラし、赤ちゃんが唯一の癒し。吐き出せずに苦しんでいる。

昨日一昨日あたりから気持ちが不安定です。
知らない内にストレスってたまりますよね...

去年まで東京に住んでいて、いきなり旦那の転勤で関西に越してきて、最初は1,2年くらいでまた東京に戻るから、と聞いていたんですが、どうやらこのまま関西に居続けることになるようです。
旦那の実家は関西なので、将来的には関西に異動するとは結婚するとき聞いてたんです。でも思ってたより早すぎるし。いきなりだし。直前までわからないわからないって言われるし。
仕事なんで仕方ないとは思いますが...
気持ちがどうにもついていけてないのかも。

最近旦那に触られるのが嫌になったり。
いびきはもちろん、寝息もうざいと思ってしまう。
寝起きの姿も嫌い。
なんか、嫌なところばかり気になってしまい、言動すべてが癇に障ります。

最近の癒しは、お腹の赤ちゃんだけです。
吐き出せるところがないので愚痴書いてしまいすみません。

コメント

Eva

今まで住環境が変わったことはありますか?友人も身内もいない場所での生活は大変ですよね。私は自身の転勤を機に関東に住んでますが、身内や親しい友人は関西や西日本です。仕事で関西に移ることはないですが、新しい環境で楽しいことを発見するのも楽しいものですよ。お子さんが生まれた後は他のママさんやお子さんとの交流もあるでしょうし少しずつ慣れるとよいですね。お腹のお子さんもママのストレスを感じてると思うので穏やかに過ごせるとよいですね🍀海外赴任でないし、東京なら遊びに行ける距離だと私なら少しでもプラスに考えます。

• マリ

マリ

高校卒業してから一人暮らしだったので住環境が変わったことはあります。
    自分の転勤とかなら、納得できると思うんです。勝手な話ですが...💦
    旦那の転勤、引っ越しに伴って自分は仕事を辞めまして
    そのおかけで妊娠できたような気もするので良かったなと思うようにしていたのですが、納得していたようでできていないのかもしれません😓
    Evaさんも、親しい方がいないところへ転居されたのですね。
    大変さをわかっていただけるだけで嬉しいです。
    新しい環境も、それなりに楽しんではいるんです。
    これから子どもが産まれ、また新しい交流ができるのは期待して楽しみにしているところです。
    もっとプラスに考えられるように頑張ってみます。ありがとうございます!

• 8月31日

妊娠中なのにも関わらず大変ですね。
そりゃストレスも溜まります。
身体は大丈夫ですか?
妊娠中なので心配です。

転勤族の方を見ているとホント大変だなーって、思います。

今はお腹の赤ちゃんを大切にしないと。ストレスは良くないですからね。

里帰り出産するのですか?
するならば早めに実家に戻られてゆったりした気分で出産された方が良いかと思います。そうすれば少しは旦那さんから解放されてイライラしなくても、いいのでは?

• マリ

マリ

転勤族って最初からわかっていればまだ覚悟も決められたのでは、と思います。
    転勤族というわけではないので、正直、よくわからない。というのがストレスの原因の一つです。

実家の方が安らげる場所ではないため、里帰りはしません。
    でも実母だけが手伝いに来てくれる予定なので、産後は大丈夫かな~と思っております。

心配していただけただけで嬉しいです。ありがとうございます。

• 8月31日