※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらら
妊娠・出産

前駆陣痛があり、痛みは耐えられる程度。本陣痛か不安。病院は10分ごとに連絡するよう指示。10分きってから連絡して大丈夫でしょうか。

陣痛についてです!
昨日の10時半頃におしるしがあり、11時から前駆陣痛が10~30分間隔でありました😶
全然耐えられるくらいの痛みです

日付け越えた辺りから、ふぅーと深呼吸していないと辛い痛みになりましたが、なかなか間隔が狭まりません…
ここから本陣痛になるのかも不安です😔

病院には10分毎になったらと言われてるので連絡は10分きってからで大丈夫だと思いますか😧?

コメント

みい

前駆陣痛かもしれないですね!!
痛みが辛そうなら連絡入れた方がいいかもしれませんね😖
今の状態伝えるだけでも、不安が少し和らぐと思いますよ😖
私は破水からでしたが、わからない事だらけだったので結構病院に頼ってました😩💦

もう少しで会えますね!頑張ってください!!

• ちらら

ちらら

今まで張りすらよく分からなかったので前駆でもここまで痛いのかとびっくりです😅
    しかも本陣痛までこんなにかかるんですね…

生理痛のもっとやばい痛みです😭
    生理痛なら間違いなく薬飲んでるくらい痛いのですが、これくらいが普通なのかも分からずです…

一昨日に予定日越えそうと言われたのに予定日2日前でこの状況は嬉しいです😆

• 8月31日
  • みい

みい

痛いですよね😖💦💦

生理痛とかおなか凄い下した時の痛みとか色々例えありますけど、想像しても中々分かりませんよね💦💦

2日が予定日なんですね、、
    すみません私、来月2日誕生日なんです😩❤︎笑笑
    全く関係ないですが、なんだか嬉しくなりました!笑笑

応援してますね👶❤︎

• 8月31日
  • ちらら

ちらら

結構痛いと思ったらなかなか10分きらなくて、この痛みで前駆かあ~とちょっと本陣痛にびびってます(笑)

生理痛+腰痛って感じですかね…😅
    腰も結構きますね😧

夫が14日で私が21日でみんな9月なのでみんなお揃い!と思ったら8月になりそうです(笑)

2日はみいさんの誕生日だ!と思い出しますね💓
    頑張ります🤣

• 8月31日
  • みい

みい

腰痛いですよねー、、。
    陣痛中テニスボールでお尻押すといい!とかいわれてましたけど、そんな事より腰をめっちゃさすってもらってました!💦💦

私の場合、前駆陣痛からの始まりではないので参考にならないかもしれないですが、
    1週間前におしるしがあってからも陣痛が来なくて、
    突然破水して夜の11時に入院、翌朝5時に本陣痛が始まり、夕方17時に出産でしたよ😖
    本陣痛痛いですが、絶対終わりがくるよ!と友達から言われた言葉を救いにがんばりました!

早くママとパパに会いたいんですね❤︎❤︎

• 8月31日
  • ちらら

ちらら

一時間に6回きたので病院に連絡して来たのですが、なんと子宮口開いてないし、全然降りてきていないと言うことで帝王切開もあり得ると言われました…

やっと会えると期待していたのにまさかの帝王切開…
    心の準備して頑張ります😭

• 8月31日
  • みい

みい

陣痛だけ強まって、子宮口開かないのは体の負担が凄いですよね😖

今不安ですよね、、、泣
    出来るだけ、リラックスして
    赤ちゃんの事を考えて頑張って下さい👶

• 8月31日
  • ちらら

ちらら

遅い時間にすみません😅

あれから無事に18時過ぎに出てきてくれました😃!

コメント嬉しかったです、ありがとうございました💓

• 8月31日
  • みい

みい

こんばんは!
    おめでとうございます🥰❤️❤️
    勝手にめちゃくちゃ連絡待って1時間ごとくらいに、ママリ開いてました😩💦💦www

本当に良かったです🥺
    お疲れ様でした!
    ゆっくり休んでくださいね❤︎

• 8月31日
  • ちらら

ちらら

私3時に病院行って、間隔全然変わらないし子宮口開いてないし赤ちゃん降りてきてないしってトリプルパンチで夕方に帝王切開告げられました(笑)

結局15時くらいに急に間隔狭くなって、子宮口も開いてきましたが、赤ちゃんが降りてこないから後30分変わらなければ帝王切開告げられました(笑)

自分の意思で出てきてほしいなと思っていたので一応頑張ってみたら下がってきて産めそう!ってなりましたが、心拍やばくて分娩室入ってからなんとへその緒が首に絡まって苦しかったそうで…

結局吸引分娩して18時に出てきました💓
    めっちゃお股死にました(笑)

と軽く自己満でお話させてもらいました🤣!
    苦しかったからすぐに保育器入れられて、私は子宮の戻りが悪いのと出血が多いので点滴してて、まだ会えていません…

泣き声なら聞こえてくるので聞きながら休みたいと思います💓
    そういえば一睡もしてないです😂

• 8月31日
  • みい

みい

本当大変でしたね😩💦💦
    頑張ったの本当偉いです!!
    やっぱり母は強いですね!!

おまた、、私も裂けまくりました😩
    次の日のお風呂が怖くてたまらなかったの覚えてます、、。
    1時間くらい洗うのにかかりましたもん!www

泣き声聞こえるだけで、
    本当幸せですよね❤︎❤︎
    あした会えるのたのしみですね👶❤︎❤︎

なんかハイになりません??
    私はねれなくて次の日辛かったので、、
    寝て下さいね😩ww

• 8月31日
  • ちらら

ちらら

元々採血すら怖くて、健康診断もベッドに横になってやってもらってました(笑)
    そんな私が陣痛を乗りきったなんて信じられません✨

トイレ怖くて一時間前に出なくて導尿になっちゃうよって言われて、さっき頑張って出してきました😧
    外は切られて、中も裂けてやばいし、子宮口?かなんかも縫わなきゃとか言ってた気がしたので聞かなかったことにしました(笑)
    破水してるし出血も汚いし明日早くお風呂入りたいです😅

さっきミルクじゃないけど甘いのあげたら飲んだって言ってて、見てないのに可愛いです💓

友達とLINEしてて寝れないです(笑)
    明日から可愛い子が部屋に来るので寝ておきます😆
    聞いて頂いてありがとうございました😍

• 9月1日
  • みい

みい

聞かなかったことに出来て、縫う事に耐えたの素晴らしいです😖💦💦www

甘いのってなにーって感じですね❤︎めちゃくちゃ可愛いエピソード!!

いえいえ!長々とすみません、、
    またご縁があればよろしくお願いします🥺!!

• 9月1日
  • ちらら

ちらら

せっかく産まれたのに変な怖い記憶なんていらないので無視しておきました(笑)

中も裂けてて産んだあと50分くらい縫ってて、ずっと先生のこと急かしてました😅
    胎盤も出にくくて何か器具入れられて、ぐりん!って痛くされて分娩室いつ出られるのか絶望でしたもん😟

母乳慣れするのにまずは何か糖分の液体でももらったんですかね😃?
    無理だと思いますけど最初のご飯私があげたかったです😧

先輩ママさんよろしくお願いします🤣💓

• 9月1日
咲夜翼

こんばんは、
いよいよかな、頑張って下さいね!

おしるしあったなら陣痛でいいと思いますよ。
なかなか慎重な赤ちゃんなのかもしれませんね。

もし動けるなら少し歩いてみたり運動するのがいいかもしれません。
動くとお産が進みますよ。

病院が近ければ、ですが🤔

• ちらら

ちらら

ありがとうございます😃!

朝からそれっぽいの来てたので今日中かなと思っていたら、日付け越えてしまいました(笑)
    慎重な子なんですかね🤣

病院は車で15分くらいで、夫もいるので安心です☺️
    ちょっと家の中歩き回ってみます👍!

• 8月31日
  • 咲夜翼

咲夜翼

初産なら大体半日~1日くらいかかりますね。

上の子の時、朝9時頃おしるしから始まって生まれたのは夜11時27分でした。

階段とかあったらのぼりおりとかするのもいいですよ😍

上の子のとき、一端、子宮口開くのが止まってしまって、産院から歩いて家に帰りました。
    そしたらいっきに進みましたよ(笑)

頑張って下さいね!

• 8月31日
  • ちらら

ちらら

今日の午前11時で前駆から24時間ですがそれまでに産まれる気しないです…😟

友達も私の母もスピード安産らしく、全然参考にならず私だけこんなに時間かかって焦りました🙄

1LDKの1階なので起こさないようスクワットにしてみます😆!

もしかしたらちょっと動かないとここからがなかなか進まないのかもですね😔

• 8月31日
  • 咲夜翼

咲夜翼

ゆっくりモードだと停滞したりしますよねー。

陣痛は赤ちゃんのタイミングでおこして、赤ちゃんのタイミングで生まれてくるので、
    赤ちゃんが出てくるの怖くてしぶってるのかな?
    優しく語りかけてあげるといいかもですね。

進めたいなら運動するのがいいと思います。

休めるなら、体力温存で寝るのもありだと思います。
    スローペースの場合体力勝負になるので、寝れるときに寝とく感じですね。

余談ですが、
    次女の時に、今日出てこないと、パパ仕事であえないぞーっていったら、

その日の夜中~日を跨いで、
    47分のスピード安産で出てきました(笑)
    パパにも会いたかったのかなーって思いました(笑)😄

• 8月31日
  • ちらら

ちらら

今も9~12分くらいでやはり10分越えるときもあります😅

赤ちゃんも頑張って出ようとしていると思うと凄く頑張れますね😃💓
    応援します!!

痛くないときは携帯いじるのも余裕ですが、寝られないほどには結構痛くて辛いです😟

前から話しかけていたのですが、夫が2連休のときに出てきてくれなかったんです(笑)
    マイペースなのかなと思っています🤣

• 8月31日