※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんは、離乳食でご飯50g、おかず80g、スープ35g、ダノン45gを食べています。最近は4時間ごとに食べてお腹が空くようで、ご飯の量を増やすべきか悩んでいます。

10ヶ月の子って離乳食どれぐらい食べますか??

うちは ご飯50g おかず80g スープ35g ダノン45g
合計180~210g ぐらい食べます。
そのあとミルクは飲みません。

今まで5時間おきに 離乳食をあげてましたが
この頃すぐお腹が空くのか
4時間ぐらいで食べさせてます。
その前におやつもよく食べます。
ご飯の量増やした方がいいんでしょうか。

コメント

しましま

10ヶ月くらいだと、お粥なら90g、軟飯なら80gくらいとか目安だったと思います。
ご飯増やしてみてもいいと思いますよ。
家の8ヶ月の子でもお粥80gにしています。

m

ご飯80〜90.おかず2.3品60〜80.フルーツ30.ヨーグルト30あげてます!

きっと炭水化物が少ないので腹持ちが悪いのだと思いますよ!
ネットとかで目安量あるのでそれに沿ってあげて、あとは男の子なのでやっぱりよく食べると思います!

はんぶんお月さま

おかゆ90g食べてます😊
目安量は5倍がゆ90g~軟飯80gと本に書いてあります。
総量食べれているので、ご飯を増やしてあげるといいと思います😊

ほの


まとめての返信すいません。
ご飯が少ないから
腹持ちが悪いんですね!
ご飯の量を増やしてみます!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️